たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アッシュヘアにあこがれて・・・。 カラー編

こんにちは。 ベースアップブリーチを使用したのが二日前。 工程は先日のブログにアップしていますのでよろしければのぞいてみてください。 ブリーチ後、なぜか赤くなった髪ですが… 今日はいよいよアッシュのカラーを入れていきます。 使用したのはこちら。 …

アッシュヘアにあこがれて・・・。 ブリーチ編

こんにちは。 どうしても髪色をアッシュにしたくて買っちゃいました。 ビューティーンのベースアップブリーチとグレーアッシュです。 髪が長い&量が多いので、2箱ずつ用意しました。 これまでもアッシュ系のカラーを選んでいたのですが、色落後は必ずと言っ…

エプソンのパルセンス アドバイスメールをもらいました

こんにちは。 先日、ウェアラブル活動量計「PULSENSE(パルセンス)」のお話をしましたが、今日はその続きです。 前回ちょっとふれましたが、登録するとアドバイスメールを受け取ることができます。 その内容がこちらです。 メールは一週間ごとに送られてき…

チョコバナナ味のシリアル【グラリッチ】を食す

こんにちは。 先日はシリアルの食べ方を間違えてしまい、大いに反省しています(-_-;) そんなわけで今日は間違いなく40g。きっちり計量しました。 グラリッチ チョコバナナ味です。 ちょっとシックなパッケージ。 店頭でもあまり見かけない商品ですよね。 こ…

シリアル失敗談

こんにちは。 今日のできごとをありのまま書きます。 今朝の朝食もシリアルにしました。 マクロビオティックス 米粉のココナッツ&レモングラノーラ 。 楽天で見つけて購入しました。 CHAYA(チャヤ) マクロビオティックス 米粉のココナッツ&レモングラノーラ …

活動量計と暮らす

こんにちは。 数か月前にダイエットのお供として、活動量計を購入しました。 エプソンのウェアラブル活動量計「PULSENSE」PS-600Bです。 時計機能はもちろん、心拍、エクササイズ時間、消費カロリー、歩数計、睡眠時間測定などの機能がついています。 ネット…

シトラスミックスのフルグラの感想

こんにちは。 期間限定で販売されているフルーツグラノラハーフ シトラスミックス。 隣町のスーパーにもおいていなかったので、結局ネットで購入してやっと手に入れることができました。 だってシトラスミックスなんて、おいしそうな名前だからつい…(*'ω'*) …

ダークチョコレートマカロンというシリアル

こんにちは。 先日シリアルを色々買ってみたのですが、その中でも異彩を放っているのが白いパッケージのラブクランチ オーガニックグラノーラ ダークチョコレートマカロンという商品。 ダークチョコレートマカロンって、すごい名前。一見、お菓子?って思い…

エクイタンス ホワイトロジーで美白体験してみました

こんにちは。 浴びてしまった紫外線対策のため、エクイタンスホワイトロジー美白3点体験セットを購入しました。 エクイタンスはオーラルケアのサンスターの化粧品です。 歯ではなく、お肌の美白(*'ω'*)特にシミに強く働きかけるスキンケアシリーズです。 体…

ハマると収集してしまうクセ

こんにちは。 ケフィアをおいしく食べるために何気なく買ったシリアル。とにかくハマってしまいました。 昔はシリアルをおいしいとは思わなかったのですが、ダイエット中のわたしの身体が欲したのかも(;^_^A 固いものを食べるのにも飢えていたし、歯ごたえを…

フェリシモ【くるくるタオル】のちょっと違った使い方

こんにちは。 フェリシモの【いつでも新しい面が使える ボタニカルタペストリー風くるくるタオルの会】を先月から購入しています。 相変わらずフェリシモのネーミングは長くておもしろいですね(*'ω'*) ボタニカル柄が気に入り、購入しています。 このタオル…

スキンケアできるアロマの入浴剤を使用した感想

こんにちは。 あせも、湿疹、荒れ性で悩む人向けの薬用入浴剤を購入しました。 【薬用入浴剤DRアロマバス】というものです。 アロマというだけあって、ふわっとやさしい柑橘系の香り( *´艸`)思わずうっとり。 先日ブログで触れましたが、わたしの腕にカサカ…

豆乳を使ったケフィアを作ってみた感想

こんにちは 先日、ケフィアを作った様子をご紹介しましたが、今回は豆乳でケフィアを作ってみました。 使用するのは前回同様、ケフランの【オリジナルケフィア】。お試し版で購入したものです。 公式サイトにも豆乳が使用できることが紹介されているので、や…

ひざを痛めるアクシデント。筋トレは・・・

先月の中ごろ、ひざをグキッとやってしまいました。 雨の日にクロックスで出かけたのがいけなかったんです。 お店の床でつるっと足を取られて…転ぶまいとふんばったら、ピキーンとひざが反るような格好になり、なぞの違和感が残りました。 ひざが曲がる方向…

二部式ゆかたをハンドメイド。手縫いでチャレンジ

6月から作成に取り掛かっていた浴衣がようやく完成しました。すべて手縫いです。 帯は既製品です(;^_^A トップスとボトムスに分かれるタイプの、【二部式ゆかた】です。【セパレートゆかた】とも呼ばれます。 着付けが簡単なうえに、スカートとしても利用で…

【舌診(ぜっしん)】って知ってますか?

少し前に、主治医と話していた時のことです。 医 者 「舌を出してみて」 わたし 「はい、べー」 医 者 「あ~…アトピー体質かもよ?」 わたし 「!!?」(←自覚がない) 医 者 「舌の表面に地図みたいな模様がある人は、わりとアトピー持ってたり する傾向があ…