たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアンボタニカル リフレッシュ&モイストの香りが大好き

すこし前に、ドラッグストアで買い物をしていたときに、ふとダイアンの水色のパッケージが目に留まりました。 パッケージ裏に【シトラスサボンの香り】と表記されていて、とても気になりました。 どんな香りなんだろう。サボンだからせっけんの香りかな。そ…

ラサーナを、天然パーマのわたしが使ってみた感想

梅雨の季節はもう目の前ですね。 わたしは昔から天然パーマで、幼いころからのコンプレックスでした( ノД`)シクシク… 湿気の多い日にはウネウネ広がるし、ぼさぼさになるし、きちんとシャンプーしてても不潔に見られたり。 この苦しみはくせ毛の人はわかってくれ…

はりきりすぎは厳禁

きのう、おとといと、炎天下で農作業をしたら・・・・ きょうは目まいが(´・ω・`) 健康になるべく体を動かしているのに、これでは本末転倒。 いったい自分にはどんな体力作りが向いているんでしょう。 きょうは家の中でゆっくり休んで、明日からまた体力作り…

暑い日は何事も注意

きのう宅トレを始めようと、はりきってスクワットなんてしたものですから結果はもちろん・・・ 筋肉痛です。 さて、この状態で農作業です。今日は花の苗をうえます。 しんどいけど、筋肉痛って嫌いじゃないです。 頑張ったあかしですからね。 さあ、とてつも…

田植えがもうすぐ終わりそう

こんにちは 今年こそ家の農業を手伝う決意をしたものの、体調くずして何もしてません (´・ω・`) どちらにしても体力落ちてる今、きっとすぐ疲れておしまいでしょう。 農作業するためにも、体力作り頑張りたいです。脂肪もついてきちゃったのでついでにダイエ…

タイトル「テスト」

本文:テスト