たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

2017-01-01から1年間の記事一覧

低糖質生活115日目 「慣れ」

こんにちは。 低糖質生活をはじめて115日目です。 あら? 体重も体脂肪率も、ちょっと増えてないかしら(;^ω^) これはですね・・・俗にいう慣れです。 思えば低糖質生活の開始当初は、それはそれはまじめに食事制限していたものです。 月に1回程度の「糖質摂…

風邪のため低糖質生活を中断

こんにちは。 低糖質生活を始めて80日目くらいに風邪をひいてしまいました。 熱も上がってしまったため、筋トレや有酸素運動はお休み。 さて問題は食事面ですが、ライザップの本では風邪をひいたときの対処法として豆腐をお勧めしていました。 豆腐は消化も…

低糖質生活71日目 停滞期そして頭痛

こんにちは。 低糖質生活も71日目。 ローソンの低糖質パンをお供に毎日おいしく続けています(*´ω`*) 体重・体脂肪率の推移もこの通り。 ちゃんと右肩下がりです。 どうやら停滞期から抜け出したようです。 わたしの場合ですが、停滞期はおよそ1か月ほど続き…

低糖質の見方ローソン

こんにちは。 低糖質生活54日目です。 まもなく60日を迎えるわけですが、これまでの食生活を振り返ってみようかと思います。 今日は主にコンビニの活用方法を振り返ります。 コンビニを活用するならローソンがよさそう これ全部、きのうローソンで買ってきた…

ご褒美は筋肉痛

こんにちは。 低糖質生活50日目であります。 スゴイ!自分、えらい(^◇^) ・・・なんてね。 50日間続けているのはウソではありませんが、途中で2,3回ほど糖質を摂っています。 【糖質OKデー】と決めて、その日はどんな好きなものも食べても良いことにしてい…

こんにちは。 低糖質生活45日目になりました。 体重・体脂肪率の推移はこんな感じです。 なかなかいいでしょう( ^ω^ ) ゆっくりですが、確実に成果が表れてきています。 ダイエットのカギを握るのは食生活 相変わらず、筋トレはサボりぎみですが・・・ それ…

ファミマのライザップどら焼きを食す。

こんにちは。 低糖質生活も今日で40日目。 なかなかいい調子・・・といいたいところですが、そうでもありません。 どうやら本格的に停滞期に突入したようです。 体重も体脂肪率も減らない。むしろ1㎏増。 こんなとき、専属トレーナーがいてくれたらどれだけ…

空気を読みながらダイエット

こんにちは。 低糖質生活もいよいよ33日目。なかなかいい調子です。 ただ、いまだに祖母には理解してもらえていません。 「ご飯を食べないなんて体を悪くするに決まっている」 といわんばかりの態度をとられることもしばしば・・・(''_'') 祖 母 「あんだ、…

糖質を摂ってしまったのでダンスを・・・

こんにちは。 低糖質生活25日目を迎えたきのう、ついにお菓子を食べてしまいました。 喜久福です。 これ、とっっっっっても大好きなんです(*´ω`*) きのう弟が東京から帰ってくる途中、宮城のサービスエリアで買ってきてくれたんです。 そういえば弟に低糖質…

低糖質生活24日目 キヌアのグラノーラを食べる

こんにちは。 糖質の低めのシリアルはないかしら・・・? と探していたら見つけました。 【QNOLA(クノーラ)】というグラノーラです。 注文した翌日に到着。 スーパーフードと名高いキヌアがメインのグラノーラです。 ゆえに、ちょっとお値段もお高かった(;…

低糖質生活22日目 体重の推移

こんにちは。 ライザップの本を参考に低糖質生活を始めて22日が経ちました。 2週間続けば優秀かな、なんて考えてましたが3週間続いてます! わたし史上始まって以来の快挙です(^◇^) 本当は食事制限と合わせて筋肉トレーニングもするのがベストなのですが、…

ナチュサボンの洗顔を試してみました。

こんにちは。 ナチュサボン♪ナチュサボン♪( ^ω^ ) のCMソングが素敵な【ソフティモ ナチュサボンセレクト ウォッシングフォーム ホワイト】を購入してみました。 相葉くんが出ているあのCM、とってもさわやかでステキですよね。 同シリーズのボディソープを…

低糖質生活 16日目

こんにちは。 きのうは低糖質の食品を買い求めて町へ出てみました。 ちなみに田舎町です(;^ω^) でも、探せばけっこうあるもので、スーパーやコンビニで色々みつけてきました。 ブランロール以外はおやつですね(;´・ω・) 小腹がすいたら少しずつ食べようと思い…

まるで悲しきオルフェウス

こんにちは。 中二病みたいなタイトル付けちゃいましたが大した内容ではありません。 わたしのダイエットのお話です。 おかげさまで、わたしの低糖質生活も今日で14日目。 まさかまさかですよ。 この飽き性のわたしが! 低糖質に体が慣れるのに2週間ほどかか…

台風と体調

こんにちは。 台風が来ると体調が悪くなる…という方、いらっしゃいませんか。 わたしもです。 わたしの場合、頭痛だったり、船酔いのようなフラフラ感があります。 昨日は特にひどくて、【フラフラ感】+【変な汗】という症状でした。 困りますよね、これ。 …

キャラメルスチーマーならぬラカントスチーマー

こんにちは。 ヒマな時間、「マック メニュー」 とか 「ミスド メニュー」 みたいなキーワードでファストフード店のメニューを検索したりしません? わたし、よくやるんです。 楽しいんですよね。 昨日はスマホでスタバを検索してたんです。 そしたら、【キ…

低糖質生活 8日目【プロテインボトル】

こんにちは。 きのうはちょっとだけ筋トレしました。 スクワットと腹筋運動。 おかげで今朝も心地よい筋肉痛が(;^ω^) ところで、きのう筋トレの後に市販のライザップのドリンクを飲んでみたんです。 コンビニで買ったものです。 プロテインボトルという商品…

低糖質生活 7日目

こんにちは。 低糖質の食生活を始めて、今日で7日目になります。 飽き性のわたしにしては、なかなか頑張っている方だと思います。 この調子で続けていきたいですね。 ほんのちょこっとずつですが、体重と体脂肪も減ってきています。 うれしいなぁ(*´ω`*) 食…

今日を越せば3日坊主じゃない

こんにちは。 ライザップの本を参考に、低糖質の食生活を始めたのがおととい。 今日で3日目です。 この調子でがんばりたいですね。 きのうは軽めの筋トレをしました。 そんなわけで今朝は筋肉痛とともに目覚めました(;^ω^) 筋肉痛って、もちろん痛いわけです…

ライザップの本を買ってみました。

こんにちは。 最近、ライザップの本を買ったんです。 本を買うまでの経緯を聞いてください。 ずーっと筋肉女子にあこがれていましたからね、美しい肉体を手に入れて明るい人生を過ごしたい! ・・・と、かなり前からそんなことを言っていたのですが、ついに…

炭酸泡の洗顔料 ビフェスタを使ってみました

こんにちは。 炭酸泡洗顔という言葉が気になり、マンダムの【ビフェスタ】を買ってみました。 ちょうど炭酸洗顔に興味を持ち始めていたのでいいタイミングでの購入でした。 炭酸水で洗顔すると、やさしく毛穴の汚れを落とすことができて、さらに毛穴引き締め…

シリアルの栄養素について考えてみた

こんにちは。 これまでシリアルの感想についてブログで述べてきましたが、カロリーや栄養素についてはあまり触れていなかったので、わたしが過去に食べたことのあるもの限定でまとめて一覧表にしてみました。 こまかい・・・ですよね(;´Д`)スミマセン。 しかも表…

セレブ気分で【ハウスブレンド・グラノーラ】を食す

こんにちは。 これまでいろいろなシリアルを試してきましたが、きょう紹介するハウスブレンド・グラノーラ、これはもう・・・ と に か く す ご い わ よ 。 そう、キャラが崩壊するくらいすごいんです。 何がすごいって・・・ そりゃあもう・・・・ ・・・…

ごろっとグラノーラ いちごと小豆の宇治抹茶を食す

こんにんちは。 食事は相変わらずシリアルです(;'∀') 暑い季節というのも相まって、冷たい豆乳やヨーグルトに合うシリアルがとてもおいしいです。 ごろっとグラノーラいちごと小豆の宇治抹茶の感想です。 おいしかったのでペロッと食べてしまって、今はもう…

フルグラ 糖質25%オフ を食す

こんにちは。 カルビーのフルグラ 糖質25%オフ 食べてみました。 希少糖というものが使われているようです。 希少糖って、テレビのCMでもよく耳にしますが、その正体や効果はよくわからないぞ・・・ということでネットで調べてみました。 ざっくり言うと、…

ミューズリーを初めて食す

こんにちは。 カントリーファーム フルーツミューズリーというものを買ってみました。 ミューズリーってご存知ですか? 実はわたしは最近知りました(;'∀') ↓※ミューズリーについてウィキペディアより ↓ ロールドオーツ(燕麦の押麦)などの未調理の加工穀物…

手縫いでワンピースに初挑戦

こんにちは。 楽天市場でステキな生地を見つけたので迷わず購入! さっそく、ワンピースを作ってみました。 上の写真がそれです( ^ω^ ) 型紙は図書館で借りた本を参考にしています。 使用したのはUSAコットン。 USAコットン生地ブルー×紫 価格:734円(2017/8/…

髪色チェンジ ブルー編。親戚が来るので大急ぎ

こんにちは。 ヘアカラーしたら避けては通れないのが色落ちです(´;ω;`) 数週間前、ブリーチしたあと入れたアッシュカラーがすっかり落ちてしまい、ヤンキーヘアになってしまいました。 色落ちの覚悟はできていたので精神的ダメージは小さいのですが・・・。…

ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆 を食す

こんにちは。 このごろ、夕食はシリアルにしています。 写真が暗いのは夜のせいです(;^ω^) 食べたのは ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆です。 1食分は40g、171kcal。 ↓このぐらいの量ですね。 黒いのは黒大豆です。他にも、黄大豆、青大豆という…

フェリシモのムースファンデを試してみました

こんにちは。 かねてより気になっていた、フェリシモのムースファンデを購入しました。 正確には、【ワンステップでぷる肌メイク完了!水を抱いたムースファンデ〈ノーカラー〉の会】 という商品名です。 長い(;^ω^) 化粧水、美容液、下地、ファンデーション…