たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃弱メシがおもしろい

こんにちは。 図書館で【胃弱メシ】という本を見つけました。 タイトルがものすごく気になって立ち読みしたら、読みやすそうだったので借りてきました。 内容は、胃弱体質の青年が主人公のコミックです。 グルメマンガらしく、一話完結であっさりとして、さ…

胃カメラの思い出

こんにちは。 低糖質生活をしていましたが、胃もたれ中のため現在はお休み中です。 精神面的ストレスもあるのですが、食事面でも原因はあると思うのです。 肉類が多かったのかな、と反省しています。 さて、胃もたれですが、かれこれ1か月になります。 さす…

胃もたれ 対 チョコレート

こんにちは。 雪かきをして筋肉痛になりましたが、なぜかうれしい今日この頃(*´ω`*) 筋トレ以外でも、家の仕事で筋力アップができるなら、それに越したことはありません。 さて、ひどい胃もたれに悩まされていましたが、日に日によくなってきたように思いま…

糖質制限をお休みします

こんにちは。 年末年始、胃もたれに苦しんでいるわたしです(-_-;) 苦渋の決断ですが、少しの間、低糖質生活をお休みすることにします。 すでに書いたとおりですが、胃もたれが原因です。 消化の良いものを選んで、また元気な胃に戻したら再スタートする予定…