たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シリアルの栄養素について考えてみた

こんにちは。 これまでシリアルの感想についてブログで述べてきましたが、カロリーや栄養素についてはあまり触れていなかったので、わたしが過去に食べたことのあるもの限定でまとめて一覧表にしてみました。 こまかい・・・ですよね(;´Д`)スミマセン。 しかも表…

セレブ気分で【ハウスブレンド・グラノーラ】を食す

こんにちは。 これまでいろいろなシリアルを試してきましたが、きょう紹介するハウスブレンド・グラノーラ、これはもう・・・ と に か く す ご い わ よ 。 そう、キャラが崩壊するくらいすごいんです。 何がすごいって・・・ そりゃあもう・・・・ ・・・…

ごろっとグラノーラ いちごと小豆の宇治抹茶を食す

こんにんちは。 食事は相変わらずシリアルです(;'∀') 暑い季節というのも相まって、冷たい豆乳やヨーグルトに合うシリアルがとてもおいしいです。 ごろっとグラノーラいちごと小豆の宇治抹茶の感想です。 おいしかったのでペロッと食べてしまって、今はもう…

フルグラ 糖質25%オフ を食す

こんにちは。 カルビーのフルグラ 糖質25%オフ 食べてみました。 希少糖というものが使われているようです。 希少糖って、テレビのCMでもよく耳にしますが、その正体や効果はよくわからないぞ・・・ということでネットで調べてみました。 ざっくり言うと、…

ミューズリーを初めて食す

こんにちは。 カントリーファーム フルーツミューズリーというものを買ってみました。 ミューズリーってご存知ですか? 実はわたしは最近知りました(;'∀') ↓※ミューズリーについてウィキペディアより ↓ ロールドオーツ(燕麦の押麦)などの未調理の加工穀物…

手縫いでワンピースに初挑戦

こんにちは。 楽天市場でステキな生地を見つけたので迷わず購入! さっそく、ワンピースを作ってみました。 上の写真がそれです( ^ω^ ) 型紙は図書館で借りた本を参考にしています。 使用したのはUSAコットン。 USAコットン生地ブルー×紫 価格:734円(2017/8/…

髪色チェンジ ブルー編。親戚が来るので大急ぎ

こんにちは。 ヘアカラーしたら避けては通れないのが色落ちです(´;ω;`) 数週間前、ブリーチしたあと入れたアッシュカラーがすっかり落ちてしまい、ヤンキーヘアになってしまいました。 色落ちの覚悟はできていたので精神的ダメージは小さいのですが・・・。…

ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆 を食す

こんにちは。 このごろ、夕食はシリアルにしています。 写真が暗いのは夜のせいです(;^ω^) 食べたのは ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆です。 1食分は40g、171kcal。 ↓このぐらいの量ですね。 黒いのは黒大豆です。他にも、黄大豆、青大豆という…

フェリシモのムースファンデを試してみました

こんにちは。 かねてより気になっていた、フェリシモのムースファンデを購入しました。 正確には、【ワンステップでぷる肌メイク完了!水を抱いたムースファンデ〈ノーカラー〉の会】 という商品名です。 長い(;^ω^) 化粧水、美容液、下地、ファンデーション…

ごろっとグラノーラを食す

こんにちは。 ごろっとグラノーラ メープル仕立ての贅沢果実というシリアルを試してみました。 このシリアル、内容量が200gということで、他のシリアルより少し少なめ。 でもその分お値段がお手頃でした。 日清シスコ ごろっとグラノーラ メープル仕立ての…

シリアル on かき氷

こんにちは。 この夏は空前のかき氷ブームですね。 わたしの地元でも、かき氷を始めたというカフェがあります。 母と二人で買い物帰りに寄ってみることに。 母は黒蜜きなこ、わたしのはシトラスヨーグルトです。 なんとシリアルが乗っかって登場(゚∀゚)! シリ…