たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

【ファブリーズナチュリス】ってどんな香り? 使ってみました(*'ω'*)

こんにちは。 先日、ドラッグストアで新しいファブリーズを発見しました。 【ファブリーズナチュリス】という商品です。 左のブラウンのボトルが【ミントリーフ&ジュニパーベリー】 右のグリーンのボトルが【レモングラス&ジンジャー】です。 なんと2種類…

こんにちは。 ネットサーフィン中に【Otameshi】(オタメシ)というネットショップを見つけました。 ↓これです。↓ 【社会貢献型・・・】ってどういうこと? と疑問に思ってクリックしてみたらですね、なかなかおもしろいショッピングサイトでした。 取り扱う…

セブンイレブンのお粥がおいしい!

こんにちは。 きのうセブンイレブンのお粥を食べてみました。 【鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥】というものです。 名前だけでもう美味しそうですよね。 もちろん、美味しかったのです(*´▽`*) 想像以上でした! 商品名のとおり、ちゃんとお出汁が効…

私のおじいちゃん・おばあちゃんへプレゼント 三山ひろしの世界

こんにちは。 今週のお題は【私のおじいちゃん・おばあちゃん】ですか。 だって敬老の日ですものね。 わたしの住んでいる地域では明日、敬老会が開かれる予定です。 おばあちゃん、張り切って美容室でキレイにしてもらってきました(*^_^*)すごい気合の入れよ…

オクラがのどに刺さったみたいです

こんにちは。 きのうの夕食のことなんですけどね、今が旬のオクラを食べていたんです。 納豆と混ぜて、こんな風に。 食べてる途中で、のどにチクっと感じたんです。 そのときは、オクラの固いところに当たっちゃっただけだろう、ぐらいにしか考えてなかった…

こんにちは。 きのう、夕食の片づけが済んで居間でくつろいでいたところ・・・・ とつぜん電気が消えました。 思わず「わあ!」という大声が出てしまいました(-_-;) 急なことだったのでびっくりしちゃって・・・。 とはいえ、またこの前みたいにカミナリか何…

チョコミントを見かけたら買ってしまう

こんにちは。 はてなブログの今週のお題は【チョコミント】なんですね。 チョコミント大好きなわたしも何か書きたいところです(*'ω'*) チョコミントは好みの分かれる味ですが、くせになると病みつきになります。 スーッとさわやかな風味と、見た目のかわいら…

我が家のお父ちゃん

こんにちは。 リアルタイムでは、明日は父の日です。 外出先では父の日のプレゼントギフトが店頭に並んでいるのが目につきました。特にお酒が多かったかな。 でもわたしの父はお酒を飲まないので、今年はシャツと靴下にしました。 Twitterさんからメールが届…

運動中のBGMについて

こんにちは。 リズム運動を1か月ほど続けてみました。 最初のうちは踏み台昇降運動でしたが、いまではその場足踏みがメインになっています。こっちのほうが20分以上続けられて、効果があるのかな、という感じです。 さてメンタル面ですが、特に変化は感じま…

リズム運動 はじめました

こんにちは。 ふと、メンタルを鍛えたくて方法を調べました。 大勢の人の中にいるとドキドキしてしまうあれをなんとかしたくて、自宅でできることをやってみようと思い立ちました。 で、以前から気になっていたリズム運動をやってみようかな、というわけです…

またダイエット本買っちゃった

こんにちは。 ダイエットの本、また買ってしまいました。 【糖質をやめられない大人女子のためのヤセ方図鑑】っていう本です。 あぁ・・・このコまた本買ってるわ。 みたいな目で母に見られてますが、いや~、その通りです。 ライザップの本を参考に低糖質生…

薄着の季節が近づいてきた

こんにちは。 この3日間、筋肉痛です。 いや~、久しぶりです。うれしい、うれしい( *´艸`) といいますのも、農作業の季節になったからです。 先日はビニールハウスのビニールを張る作業を家族で行い、わたしだけが筋肉痛に。 これはつまり、怠け者の証拠で…

ダイエットに食事制限は欠かせないと実感する

こんにちは。 一応ダイエット中のたまるもです。 ・・・って、体重ふえてるじゃないですか(´゚д゚`) 52㎏代まで落としたのに、今朝は54㎏代になっていました。 というか、4か月近くかけて4~5㎏落として、たった1か月で2㎏増えるってツライですよね( ;∀;) …

胃弱メシがおもしろい

こんにちは。 図書館で【胃弱メシ】という本を見つけました。 タイトルがものすごく気になって立ち読みしたら、読みやすそうだったので借りてきました。 内容は、胃弱体質の青年が主人公のコミックです。 グルメマンガらしく、一話完結であっさりとして、さ…

胃カメラの思い出

こんにちは。 低糖質生活をしていましたが、胃もたれ中のため現在はお休み中です。 精神面的ストレスもあるのですが、食事面でも原因はあると思うのです。 肉類が多かったのかな、と反省しています。 さて、胃もたれですが、かれこれ1か月になります。 さす…

胃もたれ 対 チョコレート

こんにちは。 雪かきをして筋肉痛になりましたが、なぜかうれしい今日この頃(*´ω`*) 筋トレ以外でも、家の仕事で筋力アップができるなら、それに越したことはありません。 さて、ひどい胃もたれに悩まされていましたが、日に日によくなってきたように思いま…

糖質制限をお休みします

こんにちは。 年末年始、胃もたれに苦しんでいるわたしです(-_-;) 苦渋の決断ですが、少しの間、低糖質生活をお休みすることにします。 すでに書いたとおりですが、胃もたれが原因です。 消化の良いものを選んで、また元気な胃に戻したら再スタートする予定…

低糖質生活115日目 「慣れ」

こんにちは。 低糖質生活をはじめて115日目です。 あら? 体重も体脂肪率も、ちょっと増えてないかしら(;^ω^) これはですね・・・俗にいう慣れです。 思えば低糖質生活の開始当初は、それはそれはまじめに食事制限していたものです。 月に1回程度の「糖質摂…

風邪のため低糖質生活を中断

こんにちは。 低糖質生活を始めて80日目くらいに風邪をひいてしまいました。 熱も上がってしまったため、筋トレや有酸素運動はお休み。 さて問題は食事面ですが、ライザップの本では風邪をひいたときの対処法として豆腐をお勧めしていました。 豆腐は消化も…

低糖質生活71日目 停滞期そして頭痛

こんにちは。 低糖質生活も71日目。 ローソンの低糖質パンをお供に毎日おいしく続けています(*´ω`*) 体重・体脂肪率の推移もこの通り。 ちゃんと右肩下がりです。 どうやら停滞期から抜け出したようです。 わたしの場合ですが、停滞期はおよそ1か月ほど続き…

低糖質の見方ローソン

こんにちは。 低糖質生活54日目です。 まもなく60日を迎えるわけですが、これまでの食生活を振り返ってみようかと思います。 今日は主にコンビニの活用方法を振り返ります。 コンビニを活用するならローソンがよさそう これ全部、きのうローソンで買ってきた…

ご褒美は筋肉痛

こんにちは。 低糖質生活50日目であります。 スゴイ!自分、えらい(^◇^) ・・・なんてね。 50日間続けているのはウソではありませんが、途中で2,3回ほど糖質を摂っています。 【糖質OKデー】と決めて、その日はどんな好きなものも食べても良いことにしてい…

こんにちは。 低糖質生活45日目になりました。 体重・体脂肪率の推移はこんな感じです。 なかなかいいでしょう( ^ω^ ) ゆっくりですが、確実に成果が表れてきています。 ダイエットのカギを握るのは食生活 相変わらず、筋トレはサボりぎみですが・・・ それ…

ファミマのライザップどら焼きを食す。

こんにちは。 低糖質生活も今日で40日目。 なかなかいい調子・・・といいたいところですが、そうでもありません。 どうやら本格的に停滞期に突入したようです。 体重も体脂肪率も減らない。むしろ1㎏増。 こんなとき、専属トレーナーがいてくれたらどれだけ…

空気を読みながらダイエット

こんにちは。 低糖質生活もいよいよ33日目。なかなかいい調子です。 ただ、いまだに祖母には理解してもらえていません。 「ご飯を食べないなんて体を悪くするに決まっている」 といわんばかりの態度をとられることもしばしば・・・(''_'') 祖 母 「あんだ、…

糖質を摂ってしまったのでダンスを・・・

こんにちは。 低糖質生活25日目を迎えたきのう、ついにお菓子を食べてしまいました。 喜久福です。 これ、とっっっっっても大好きなんです(*´ω`*) きのう弟が東京から帰ってくる途中、宮城のサービスエリアで買ってきてくれたんです。 そういえば弟に低糖質…

低糖質生活24日目 キヌアのグラノーラを食べる

こんにちは。 糖質の低めのシリアルはないかしら・・・? と探していたら見つけました。 【QNOLA(クノーラ)】というグラノーラです。 注文した翌日に到着。 スーパーフードと名高いキヌアがメインのグラノーラです。 ゆえに、ちょっとお値段もお高かった(;…

低糖質生活22日目 体重の推移

こんにちは。 ライザップの本を参考に低糖質生活を始めて22日が経ちました。 2週間続けば優秀かな、なんて考えてましたが3週間続いてます! わたし史上始まって以来の快挙です(^◇^) 本当は食事制限と合わせて筋肉トレーニングもするのがベストなのですが、…

ナチュサボンの洗顔を試してみました。

こんにちは。 ナチュサボン♪ナチュサボン♪( ^ω^ ) のCMソングが素敵な【ソフティモ ナチュサボンセレクト ウォッシングフォーム ホワイト】を購入してみました。 相葉くんが出ているあのCM、とってもさわやかでステキですよね。 同シリーズのボディソープを…

低糖質生活 16日目

こんにちは。 きのうは低糖質の食品を買い求めて町へ出てみました。 ちなみに田舎町です(;^ω^) でも、探せばけっこうあるもので、スーパーやコンビニで色々みつけてきました。 ブランロール以外はおやつですね(;´・ω・) 小腹がすいたら少しずつ食べようと思い…