たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

チョコミントを見かけたら買ってしまう

こんにちは。

 

 

はてなブログ今週のお題は【チョコミント】なんですね。

チョコミント大好きなわたしも何か書きたいところです(*'ω'*)

 

チョコミントは好みの分かれる味ですが、くせになると病みつきになります。

スーッとさわやかな風味と、見た目のかわいらしさったら!

f:id:tamarumo:20180627161122j:plain

 

 

 

 

f:id:tamarumo:20180627161136j:plain

 

 

 

それにしても、このシーズンは例年になくチョコミント商品を見かけます。アイスに限らず、ドリンクや板チョコなども!すごい!!

 

 

お菓子類もチョコミント商品が多いですね。

カントリーマァム、キットカット、LOOK、小枝などなど・・・。

 

 

 

 

いやいや、そんなの序の口!

 

コンビニ業界の展開するチョコミント商品はもっと奇抜でした。

わたしが食べたことがあるのはファミリーマートさんのチョコミントパンケーキと、セブンイレブンさんのチョコミントどら、そしてローソンさんのチョコミントのドリンクですかね。シュークリームとメロンパンもあったかな。

写真に残してないのが残念ですが、味はたしかに覚えています。

 

 

 

 

なんだかんだ言ってアイスが一番好き

たくさんのチョコミント商品が売られていますが、やっぱりアイスが一番!

ミントの清涼感とチョコのビターな感じはもちろん、そこに冷たい食感が入ってこそチョコミントは最大パワーを発揮すると思います。

(※好みの問題です)

コンビニ、スーパーに行けば必ずと言っていいほどチョコミントアイスが手に入るので、本当にいい世の中です。バータイプとか、カップタイプとか、選べる自由にも恵まれているんです!

いや~、しあわせ( *´艸`)

 

 

 

 

 

・・・・・胃腸は???

そう、そうなんです。

半年ほど前から胃の調子をくずしてまして(;^ω^)

 

 

でもチョコミントの誘惑に勝てず、この前サーティワンアイスクリームでがっつり食べてきちゃいました。

 

 

しかも三つも(-_-;)

 

 

あ、チョコミントを三つじゃなくて、ちゃんと三種類のフレーバーを堪能しました。

ナッツトゥユーとサーティワンラブとチョコミントだったかな。

ちなみにサーティワンラブというのもミントフレーバーです。どれだけミント好きなんでしょう自分(;'∀')

 

いや、ついね。ダブルのお値段で三つ食べられる・・・っていうからハハハ。

 

 

 

で、肝心の胃腸の方ですが、やっぱり少しもたれちゃいましたね・・・。これは完全に自分の責任です。チョコミントはわるくありません。

 

 

 

余談ですが、ミントは胃もたれにいいとされています。ただ、摂りすぎると逆流性食道炎の引き金になる・・・とも聞いたことがあります。食道の弁がうまく機能しなくなるのだとか。

 

 

 

・・・というか、胃が弱っている人間はふつうアイス食べませんね(゚Д゚;)なにしてるんでしょ、わたし。

 

 

 

はやく胃の調子を治して、おいしいチョコミント商品を大人買いできる日が来るといいな。

ダイエットも並行してやりますから・・・!