たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

台風と体調

こんにちは。

 

 

台風が来ると体調が悪くなる…という方、いらっしゃいませんか。

 

わたしもです。

わたしの場合、頭痛だったり、船酔いのようなフラフラ感があります。

昨日は特にひどくて、【フラフラ感】+【変な汗】という症状でした。

 

 

困りますよね、これ。

何とかしたいと思い、「台風 体調」 というキーワードで検索してみるとスゴイ!

あふれるように出る出る(; ・`д・´)

同じような悩みを持っている人がたくさんいるということですね。

中には薬を処方される方もいるようです。

 

昔はこんな症状なかったよ?

そもそもいつから自分は台風に弱くなってしまったのかしら。

 

・・・たぶん、社会人になってからかも。

それも、20代半ば~後半にかけて現れた症状だと思います。

 

まちがいなく、体力が落ち始めた時期

 

あぁ~・・・そういうことなら間違いなく体鍛えなきゃいけないですね。

低糖質生活してるけど、食事制限だけじゃなくてちゃんと動かなきゃ、ね。

 

でも今日はとりあえず、この台風が去るのを待ちます。

 

ゆっくりプロテインでも飲みながら、さ。(;^ω^)