たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

ひざを痛めるアクシデント。筋トレは・・・

先月の中ごろ、ひざをグキッとやってしまいました。

 

雨の日にクロックスで出かけたのがいけなかったんです。

お店の床でつるっと足を取られて…転ぶまいとふんばったら、ピキーンとひざが反るような格好になり、なぞの違和感が残りました。

ひざが曲がる方向じゃない方に力がかかったみたいです。

痛みはなかったので放っておいたのですが、いまだに違和感が残る始末。

 

ちょっと不安なのが、何かの拍子で思い出したようにグキッとなることです。脚をピンと伸ばしたときが多いかもしれません( 一一)

仰向けになって足を伸ばしたときにグキッと一撃。

窓を開けようと一歩踏み出してもグキ。

屈伸運動なんてこわくてできない(;´・ω・)

 

とりあえず、グキがくせになっては困るので、サポーターを着けて様子を見ることにします。

f:id:tamarumo:20170706164024j:plain

安定の、バンテリンです。

 

バンテリン、ちょっと高いけど気に入っているんです。

会社勤めをしていた当時、タイピング作業に追われて手首を痛めたことがありました。(腱鞘炎??)バンテリンの手首用サポーターで自力で治した経験がありますので、ひざ用にも頼っちゃおう、という狙いです。

 

着け心地は最高。着けてるときはグキッとなりにくくなりました。なんと頼もしいのでしょう。

 

 

 

いやー、それにしても・・・ひざをやってしまったショックは大きいです。

スクワットみたいな動きはやめた方がよさそうだし、筋肉女子になりたいと言っておきながら運動を制限されたも同然(´;ω;`)

完治するまで筋トレはやめようかな・・・

 

 

で、思い出したのは、横綱 稀勢の里

 

そうだ、彼は肩をケガしても、下半身のトレーニングを欠かさなかったそうじゃないか!

見習わなくてはいけない( ゚Д゚)

ここで腐ってはいけない。

 

腹筋運動はできるから、できることをまずやるとして、ひざが治らないようなら早めに診てもらいます。じゃないと畑作業もできないし(;^_^A

 

筋トレをさぼりたくなったら、稀勢の里の涙と笑顔を思い出そう。

 

 

【メール便のみ送料無料】コーワ バンテリンサポーター 膝専用 しっかり 加圧タイプ ブラック 1枚入≪サポーター≫【KWBS】<KBHZ><KAAT>

価格:2,679円
(2017/7/6 17:15時点)
感想(1件)