たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

糖質を摂ってしまったのでダンスを・・・

こんにちは。

 

 

低糖質生活25日目を迎えたきのう、ついにお菓子を食べてしまいました

 

f:id:tamarumo:20171001150657j:plain

喜久福です。

これ、とっっっっっても大好きなんです(*´ω`*)

 

きのう弟が東京から帰ってくる途中、宮城のサービスエリアで買ってきてくれたんです。

そういえば弟に低糖質生活してること話してなかったので、こうしてわたしの大好物をお土産に選ばせてしまいました・・・

 

 

せっかくなので1ついただきました。弟がわざわざ買ってきてくれたんですから。

 

・・・決して食欲に負けたわけじゃありませんよ(; ・`д・´)!

気持ちを汲んだんです!

 

 

で、味の感想ですが、メチャメチャうまい(*´ω`*)

いつもの何倍もおいしかったです。

冷蔵庫で冷やして食べるのが好きなのですが、常温でトロリとしたところをいただくのもまたオツなものです。

食べたことありますか?喜久福。最高においしいですよ。

 

いやー、幸せなひとときでした。

 

 

どうやってリセットする?

食べてしまったものはしかたありません。

有酸素運動して脂肪を燃焼させようと思い立ち、ゲームソフトを引っ張り出しました。

ちょっと前のゲームですが、Wiiのジャストダンスです。

f:id:tamarumo:20171001152041j:plain

有酸素運動は何をしたらいい?」

と聞かれたら、まっさきにこのゲームを勧めています。

 

遊び方はWiiリモコンを持って、画面のダンサーさんと同じ動きに真似るだけの簡単なルール。

専用の足元のコントローラーなどは必要ないので、Wiiリモコンだけで気軽に遊べます。

 

わたしのダンスはヘタッピですが、迷惑のかからない範囲で楽しんでいます。楽しいから30分以上遊ぶこともよくあります。残念ながらそれ以上はスタミナが持ちませんが(;^ω^)

 

 ちなみに得意な曲は、初代ではピンク・レディーのUFOです。それから洋楽のロシアっぽい曲(タイトル忘れ)です。コサックを踊るオッチャンダンサーが楽しそうでかわいいです。

 

2の方は湘南乃風が大得意ですね( *´艸`)タオルを振り回すアレです。

 

 

今朝はジャストダンスで30分ほど遊んで汗だくになりました。

きのう食べたお菓子の分はまだ消費しきれてないかもしれませんが、夕方もう一度遊ぼうかな、なんて思ってます。

 

↓ジャストダンス↓

【中古】JUST DANCE Wii Nintendo Wiiジャストダンス

価格:1,580円
(2017/10/1 15:38時点)
感想(0件)

 

 

↓ジャストダンス2↓

【送料無料】【中古】Wii JUST DANCE Wii 2 ジャストダンス2ソフト

価格:2,580円
(2017/10/1 15:39時点)
感想(0件)