たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

チョコバナナ味のシリアル【グラリッチ】を食す

こんにちは。

 

先日はシリアルの食べ方を間違えてしまい、大いに反省しています(-_-;)

 

そんなわけで今日は間違いなく40g。きっちり計量しました。

グラリッチ チョコバナナ味です。

f:id:tamarumo:20170723090020j:plain

 

f:id:tamarumo:20170723090053j:plain

ちょっとシックなパッケージ。

店頭でもあまり見かけない商品ですよね。

 

 

f:id:tamarumo:20170723090556j:plain

このバナナチップのインパクト!(´゚д゚`)ウマソー

気分にあわせて、豆乳をかけていただきました。

 

 

 

 

食べてみた感想ですが・・・

食感は「むにゃっ」っていう感じです。

マズイって意味ではなくて、今まで食べてきた「サクサク」と対照的な感じです。

手作り感とでもいいますかね。

バナナチップだけはサクサクでした。

 

肝心の味ですが、甘さは控えめです。

チョコの風味はあまり感じず・・・麦の味わい。これはこれでウマい(*´▽`*)

 

で、たまにオレンジ味。

f:id:tamarumo:20170723092253j:plain

スプーンに乗ってるオレンジ色のがオレンジピールです。

こんなに小さいのに、口に入れると「わーオレンジだ!」ってすぐに分かるくらいの強い風味を持ってます。

 

 

とまあ、こんな感じのチョコバナナ味でしたが、どちらかというと大人向けかな、という印象でした。

甘さ控えめで、オレンジのアクセントも入ってる。

さくさくではないけど、やさしい食感。

 

いつもと少し違った味わいを探している人におススメしたいです。

 

グラリッチ チョコバナナ味 240g【楽天24】[グラノーラ・クランチ]

価格:648円
(2017/7/23 09:39時点)
感想(4件)