たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

スキンケアできるアロマの入浴剤を使用した感想

こんにちは。

 

あせも、湿疹、荒れ性で悩む人向けの薬用入浴剤を購入しました。

薬用入浴剤DRアロマバス 】というものです。

f:id:tamarumo:20170708105627j:plain

アロマというだけあって、ふわっとやさしい柑橘系の香り( *´艸`)思わずうっとり。

 

先日ブログで触れましたが、わたしの腕にカサカサのポツポツが出たことで購入に踏み切りました。

お値段2,160円。ちょっぴりフンパツしました(;^_^A

なぞの湿疹が治まりますように!

 

 

f:id:tamarumo:20170708110939j:plain

記載の通りキャップ半分の量を入れて混ぜると・・・無色Σ(・□・;)!?

そう、お風呂に入れてから気づきましたがこのアロマバス、無色透明の入浴剤です。

f:id:tamarumo:20170708111403j:plain

アロマバス投入前とほとんど変わってないですね。

パッケージを見ると【着色料、合成香料不使用】としっかり明記されていました(;^_^A余計なものは入っていないということですね。

香りはほんのりです。

”一般の入浴剤と比べて香りの持続が短く感じられることが…(省略)”と記載されていますが、これは100%天然エッセンシャルオイルの特徴のようです。

それじゃあ、普段使ってる市販の入浴剤ってけっこういろいろ入ってるのね(;´・ω・)

 

 

入浴後の肌はしっとりめ。

アロマバスの成分にホホバオイルが入っているので、そのおかげならうれしいです。湿疹や肌荒れ解決のカギは保湿だそうですから。

なるべく毎日アロマバスを使用してお肌の改善をしていくのを目標にしていこうと思います。

 

 

余談ですが、このアロマバスは【スキンケア】以外にもシリーズがあります。

f:id:tamarumo:20170708115146j:plain

これの【グレープフルーツ】っていうのがすごく気になってるので、余裕があれば購入したいと思っています。

香りで選ぶか、効能を選ぶか。迷うのって楽しい( *´艸`)

 

さらに余談ですが、アロマバスのメーカー【㈱彩生舎(さいせいしゃ)】は入浴剤以外にもエッセンシャルオイルを多く扱っているところです。

f:id:tamarumo:20170708120122j:plain

入浴剤より種類が多いのでメイン商品はおそらくこちら。これらのオーガニックのノウハウを駆使した入浴剤なのかな、と。

 

最近アロマに夢中なのでパンフレットの商品ぜんぶほしい( ゚Д゚)!

まぁ、こちらも余裕があれば徐々に、ですかね。

 

 

 ↓こちらで購入できます↓