たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

アンナドンナ エブリ カラートリートメントを使ってみました

こんにちは

 

以前、ヘアケアの記事をアップしたときからずっと気にしていたのですが、わたしの髪の毛、色あせして赤っぽくなってしまって…

↓その時の写真です↓

f:id:tamarumo:20170619185302j:plain

 

いつも市販のヘアカラーの、特に【アッシュ】を好んで使用するのですが…

アッシュって、青みのあるグレーのことみたいですけど、写真のはもはや青でもないし、グレーでもないですね(´;ω;`)ちなみにブリーチ無しです。

 

ダメもとでアンナドンナのカラートリートメントを買って使用してみました。カラーはグレーです。ブルーとどっちにするか迷いました。

f:id:tamarumo:20170619190403j:plain

カラーができるトリートメントです。

商品自体は知っていましたが、ブリーチした人が使うものと思ってたので買ったことはありませんでした。

 

f:id:tamarumo:20170619190813j:plain

染まりをよくしたかったので裏面の使用方法にしたがって試してみました。

 

シャンプー前の乾いた髪に塗布

  ↓

クシで馴染ませ10分おく

  ↓

洗い流す

  ↓

シャンプーする

  ↓

トリートメント代わりにアンナドンナを塗布

  ↓

5分待つ

  ↓

洗い流す

 

f:id:tamarumo:20170619191321j:plain

どうですかね。若干、赤みがおさえられたような気がします。

写真だとわかりにくいのですが、毛先を光に透かしたときに、ややグレーがかってたので、結構満足です。繰り返し使用することで徐々に色が濃くなるらしいのでかなり期待してます。

ちなみに使用を中止するとシャンプーするたび元の色に戻せるみたいです。

 

うれしいことに髪のボリュームをおさえてくれました。しっとりします。期待していなかっただけに驚いています。

嫌な匂いもしないので、これはいい商品を買った~とガッツポーズです(*'ω'*)

 

注意しないといけないのは、髪の毛以外の場所についた薬剤ですね。わたしの場合は素手でやっても手荒れはしませんでしたが、手のひらが黒っぽくなっちゃいました。せっけんでこすって落としましたが、ネイルしてる人は手袋必須。

バスタブや浴室についたらすぐに洗い流した方がよさそうです。

この点は一般のヘアカラーと一緒ですね。

 

 

さて、良い商品に出会えたので、次回は同シリーズの【ブルー】をやってみたいと思います。

 

 

【ポイント最大39倍】【お試しサンプル付♪】アンナドンナ エブリ カラートリートメント グレー 【正規品】

価格:1,512円
(2017/6/19 19:37時点)
感想(5件)