たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

ラサーナを、天然パーマのわたしが使ってみた感想

梅雨の季節はもう目の前ですね。

 

わたしは昔から天然パーマで、幼いころからのコンプレックスでした( ノД`)シクシク…

湿気の多い日にはウネウネ広がるし、ぼさぼさになるし、きちんとシャンプーしてても不潔に見られたり。

この苦しみはくせ毛の人はわかってくれますよね。

 

f:id:tamarumo:20170530153605j:plain

ラサーナは天然パーマ、くせ毛にも効いてくれるか

ラサーナは口コミサイトではもうおなじみの商品のようですね。くせ毛に悩む方はとりあえずコレ!という感じでしょうか。

そしてラサーナの公式サイトを開くとすぐに飛び込んでくるキャッチコピー

「もうくせ毛、悩まない!」

信じたい。わらにもすがる思いで購入しました。

 

f:id:tamarumo:20170530154404j:plain

商品が届くなり、さっそく使用しました。どうでしょう?さすがにストレートにはなりませんでしたが、シュッとまとまってくれたように思います。

 

写真のとおりですが、カラーリングも繰り返していますし、ストレートアイロンも頻繁に使うので毛先は特に痛みも激しくぱさぱさしていました。

f:id:tamarumo:20170530155009j:plain

ラサーナ使用後は毛先のパサつきもおさえられたと思います。

もうちょっと多めに使用してもよかったかな。

 

つかいかた

f:id:tamarumo:20170530155243j:plain

アウトバスタイプのトリートメントなので、タオルドライした髪に使用します。

 

f:id:tamarumo:20170530155755j:plain

わりとサラリとした感触です。髪につけたときもサラっとしていました。あまりに軽い付け心地だったので、ちゃんとしっとりするか心配だったくらいです(;^_^A

 

髪全体になじませてドライヤーで乾かすだけで終了です。

 

気になったこと

すこし気になったのですが、ラサーナのボトル、ちょっと強めにプッシュしないと薬液が出てこないのです。グッと力をこめて押し込んで薬液を手に取りましたが、もうちょっと押しやすくてもいいかな…と。

f:id:tamarumo:20170530160754j:plain

たまたま不具合(?)だっただけかもしれませんが、ちょっとだけ気になりました。

ラサーナの効果には問題ありませんでしたよ('ω')

 

おわりに

今回は1回だけの使用でしたが、使い続けたらもっと美髪効果が期待できそうです。

髪が多いのでいつもヘアケアは中途半端なのですが、せっかく買った人気商品ですから、ちゃんとラサーナでキレイな髪の毛を目指します。

 

ちなみにわたしが購入したのは公式サイトでした。

サンプル類もいただけました。うれしかったです( ´艸`)

 

 

↑購入はこちらから↑