たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

【ファブリーズナチュリス】ってどんな香り? 使ってみました(*'ω'*)

 

 

こんにちは。

 

 

 

先日、ドラッグストアで新しいファブリーズを発見しました。

【ファブリーズナチュリス】という商品です。

 

f:id:tamarumo:20190519102331j:plain

 

左のブラウンのボトルが【ミントリーフ&ジュニパーベリー】

右のグリーンのボトルが【レモングラス&ジンジャー】です。

 

 

なんと2種類を衝動買いです(;^ω^)

だって、店頭の香りの見本を嗅ぎ続けること約5~6分。あまりにいい香り過ぎてどちらを買おうか迷いに迷って両方買っちゃいました(`・ω・´)b

 

 

どうやらこのファブリーズナチュリスは、【化学的な香料の香りに抵抗のある人向け】の商品のようです。

なんと!わたしにもってこいです(`・ω・´)キリッ

さっそく香りの感想をまとめてみます。

 

 

ミントリーフ&ジュニパーベリー

f:id:tamarumo:20190519103452j:plain

 

ファブリーズ ナチュリス 消臭スプレー 布用 ミントリーフ&ジュニパーベリー 本体(370mL)【ファブリーズ(febreze)】

価格:645円
(2019/5/19 11:24時点)
感想(1件)

 

さわやかな草原のイメージです。

ミントがふんわり香って、やさしいハーブの香りが。そしてほんのりと甘いお酒を彷彿とさせる香りがしました。

・・・が、もちろんお酒は入っていません!(;^ω^)

おそらく、ジュニパーベリーが関係あるのかもしれません。

ジュニパーベリーはジンの原料に使われているそうなので、お酒っぽく感じたのかもしれません。

ちょっぴり好き嫌いが分かれちゃうかもしれないですね・・・。

でも、お酒の苦手なわたしですが、この香りは好きです(*'ω'*)

作業部屋のカーテンとひざ掛けにシュッシュしました。

 

香り成分の表記

・ペパーミント

・スィートオレンジ

ローズマリー

・ジュニパーベリー

 

 

レモングラス&ジンジャー

f:id:tamarumo:20190519105540j:plain

 

ファブリーズ ナチュリス 消臭スプレー 布用 レモングラス&ジンジャー 本体(370mL)【ファブリーズ(febreze)】

価格:645円
(2019/5/19 11:25時点)
感想(0件)

 

まぶしい太陽のような、元気いっぱいなイメージです。

柑橘系の香りはもちろん、それよりもジンジャーの香りが頭一つ抜けている感じがします。

この香り・・・食欲がそそられます(`・ω・´)!!  (食べちゃダメ・・・)

生姜レモンジュースみたいな香りがを思い浮かべていただければイメージに近いかもしれません。

それでいてやさしく、嫌味のない香りです。

かなり好みの香りなので、部屋のカーペットに多めにシュッシュしました。

カーペットを踏むたびに香っていい気分( *´艸`)

 

 

香り成分の表記

レモングラス

・ジンジャー

・スィートオレンジ

・カルダモン

 

 

おわりに

香りのご紹介ばかりで、重要な【消臭・除菌】については触れませんでしたが、従来のファブリーズ通りの効果を発揮してくれるそうです。

 

たしかに、わたしの部屋はアロマオイルで香りをごまかしたりはしていましたが、除菌に関してはまったくの無防備でしたので、これを機に部屋を清潔に保ちたいです。

 

そんなわけで、わたしにぴったりの商品でした。ありがとうございますP&Gさん。