たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

セブンイレブンのお粥がおいしい!

 

こんにちは。

 

 

 

きのうセブンイレブンのお粥を食べてみました。

【鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥】というものです。

f:id:tamarumo:20181029155831j:plain

 

 

 

名前だけでもう美味しそうですよね。

 

 

もちろん、美味しかったのです(*´▽`*) 想像以上でした!

商品名のとおり、ちゃんとお出汁が効いていて優しい食感のお粥でした。

 

 

薄味かな?と思っていたのですが、意外にしっかりめの味付け。ごま油の香りも良く、食欲をそそられました。

 

 

具はエビとホタテがごろっと。ピリ辛のザーサイも入っていました。

食感やスパイスのおかげでさらに食欲増進(`・ω・´)b

f:id:tamarumo:20181029163409j:plain

 

 

 

 

 

お米は固すぎず軟らかすぎず、ちょうど食べやすかったです。

何分がゆ・・・・というのでしょう???

f:id:tamarumo:20181029163302j:plain

 

レンジでチンして熱々をいただきました。

トロリとしたやさしい食感が胃腸に染み入りました(*´▽`*)ほわ~っとします。

 

 

すっかり胃腸が弱ってしまった私でもガンガン食べられましたよ!

(いいのかな? 笑)

 

 

コンビニさん、もっとお粥の商品ふやして

このお粥、お弁当の棚に並んでいたんです。

どうやら数年前からこのタイプのお粥の商品はあったようなのですが、情報にうとい私は全く知らずにスルーしていたようです。

 

 

といいますのも、コンビニのお粥といえばレトルトのコーナーかパウチタイプの棚に並べられているイメージですから、まさかお弁当コーナーにあるとは思いもしないわけです。

 

 

 

だから、もっと積極的に前面に押し出してほしいです。

おもてのノボリに

【お粥あります!!!】

って大きくアピールしたり。(マイナーすぎてだめかな笑)

 

 

 

私のような胃の弱い人や、ダイエット志向の方向けに、各コンビニさんにはぜひともお願いしたいです。

ニッチな商品ですが、ぜひ!