たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

私のおじいちゃん・おばあちゃんへプレゼント 三山ひろしの世界

 

 

こんにちは。

 

 

 

今週のお題は【私のおじいちゃん・おばあちゃん】ですか。

だって敬老の日ですものね。

 

 

わたしの住んでいる地域では明日、敬老会が開かれる予定です。

おばあちゃん、張り切って美容室でキレイにしてもらってきました(*^_^*)すごい気合の入れようです。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント

いつも敬老の日を忘れてしまうので、今年はちょっと先駆けてサプライズ。演歌歌手の三山ひろしさんのCDセットをプレゼントしてみました。

なんと10枚組の超豪華版です。

f:id:tamarumo:20180915172315j:plain

三山ひろしの世界 CD全10巻【一括払い】

価格:29,800円
(2018/9/15 17:25時点)
感想(0件)

 

 

三山ひろしの世界というものです。

お値段も豪華(゚Д゚;)!!!! 

高いけど、おばあちゃんが三山ひろしさんの大ファンですから、これを敬老の日のプレゼントに選びました。

 

 

おばあちゃんもテレビCMを見て知っていたので、とっても喜んでくれました。

「あら~(*'▽')ほしかったのよ~」って。

 

おじいちゃんがCDコンポの使い方を覚えたので、二人して仲良く聴いてくれています。

10枚も入っているので、まだ3巻までしか聞いていないようですが、ゆっくり歌詞集とあわせて楽しんでくれています。

 

 

歌詞集とは別に冊子がついてきたのですが、これも喜んでくれました。

f:id:tamarumo:20180915174203j:plain

中を見せてもらったら、収録の様子の写真などが載っていました。ファンサービスがすごいですね(*´▽`*) おばあちゃん大喜びです。

 

 

肝心のCDの方は、昭和の演歌・歌謡曲が収録されていました。三山ひろしさんの歌声で有名な曲が聴けます。

個人的には【舟唄】がいまのところお気に入りです。八代亜紀さんの曲ですが、男性が歌うとまた違った雰囲気でこれがグッとくるのです(*´▽`*)

 

三山ひろしさん、抜群の歌唱力ですからね。何を歌っても聞き入ってしまいます。

 

まったく、敬老の日のプレゼントに最適なものを用意してくれた業者さんは賢いな~(;'∀')高いけど買っちゃったじゃないの。

 

などと言いつつ、わたしも一緒に聴いていたりします(笑)おばあちゃんの影響で昔から演歌を聞いてきましたから、なじみのある曲が流れると嬉しくなりますね。

歌謡番組もよく見ますし、たぶんこれからも新しい曲を覚えていくんだろうな(*'ω'*)