たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

我が家のお父ちゃん

こんにちは。

 

 

リアルタイムでは、明日は父の日です。

外出先では父の日のプレゼントギフトが店頭に並んでいるのが目につきました。特にお酒が多かったかな。

でもわたしの父はお酒を飲まないので、今年はシャツと靴下にしました。

 

 

Twitterさんからメールが届いた

「たまるもさん、父の日はツイートから始めてみましょう」というタイトルのメールが届きました。Twitterさんからです。

なるほど、感謝の気持ちをTwitterでつぶやいてみませんか、という内容ですね。

 

そしてメールはこう続きます。

 

「あなたのお父さんは、どんな人ですか?

 毎日夜遅くに帰ってきて 休みの日はずっと家でゴロゴロしていてどんな仕事をしているかもよく知らない・・・(以下略)」

 

 

えっ・・・そんな。

世の中のお父さんって、そういうイメージなの(・・? クレヨンしんちゃんのパパみたいな感じかしら(笑)

Twitterさん、そりゃないですよ~!

 

 

我が家のお父ちゃん、働き者です!!

わたしの父、とにかく働きます!

出勤時間は朝5時。帰宅するときは、特売のスーパーに行って牛乳や豆腐を買ってきてくれる優秀っぷり。

 

さらに休みの日も働きます!

我が家は農家なので、田んぼや畑の草刈り、水の調整などなど・・・日頃の管理を怠らないハイパー父ちゃん。

そして地域の花だん整備、ごみ拾い、草刈り、自治会の集金・・・なんでもやります!

 

 

いったいいつ休んでるの?!っていうくらい働きます。

 

 

父を見習いたいわたし

父は還暦を過ぎていますが、年齢より若く見られることが多いようです。丈夫な体で、ちから仕事をこなすからかもしれません。

 

かたやわたしは頭痛、胃もたれ、ふらふら・・・

なんてだらしないんでしょう。

いまからでも遅くないから、少しずつ体力をつけてお父ちゃんを安心させたいですね。じゃないと父の負担が大きすぎますもんね。

 

 

なのでTwitterでつぶやくとしたら「お父さん、お仕事もほどほどにね」とか、かな。

 

でもその前に、父はTwitterをやってないんですよ(;'∀')

なので、こっそりつぶやいておきますね( `ー´)ノ