たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

またダイエット本買っちゃった

 

 

こんにちは。

 

 

 

ダイエットの本、また買ってしまいました。

f:id:tamarumo:20180419090938j:plain

 

【糖質をやめられない大人女子のためのヤセ方図鑑】っていう本です。

 

あぁ・・・このコまた本買ってるわ。

みたいな目で母に見られてますが、いや~、その通りです。

 

 

ライザップの本を参考に低糖質生活をしていましたが、今は胃の具合が悪いのでそれもお休み中。

ごはんや食パンの生活をしています。完全にもとの食生活に戻ってしまいました。

なので体重も戻りつつあります( ノД`)シクシク… まぁ、当然ですね。

 

 

 

 

で、【糖質をやめられない大人女子のためのヤセ方図鑑】を買ってみたのですが、読んでいて面白いです。

 

ヤセにくい女子図鑑っていうのがとくに面白くて、47人の女子たちがイラストとセリフで紹介されています。表現が若干、皮肉交じりですがクスッと笑ってしまったり。

 

「こういう女の人いる~(*´▽`*)  あ、ていうか自分か(;´・ω・)・・・ウン」

 

みたいに、必ず自分に似たキャラが載っていたりします。しかも複数(笑)

特に当てはまったのは糖質制限貧乏女子】かな。

食費がかさんで家計が火の車

好きな言葉は、高たんぱく低糖質

運動不足度MAX

 

 

アッ、ハイソウデス(;'∀')

 

 

ほかにも【筋肉痛にならないと運動した気がしない女子】とか【体脂肪計で心がザワつく女子】とか (←何かの巨人に似てるらしい。 あってる笑) いっぱい当てはまります。

 

 

読めば読むほど自虐的になるかもしれませんが、正しい知識は身に付きそうです。ベターッと開脚や脚パカの間違いも指摘していましたので、参考までに読んでみても良さそうです。

 

 

正しい知識を身に着けて運動すること。つまりはこれが一番重要だそうです。

シンプルで、誰でもわかっちゃいるんだけどね・・・なかなか難しいのですよ。

 

 

わたしの場合ですが、ひとまず畑や田んぼでちゃんと作業できるように体力をつけていきたいところです。

農作業しているうちに筋肉がついてくれたらいいのですが、どうでしょう?

 

 

 

【数量限定特典付】糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑 (美人開花シリーズ) [ 森拓郎 ]

価格:1,296
(2018/4/19 10:31時点)
感想(0件)