たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

薄着の季節が近づいてきた

こんにちは。

 

 

この3日間、筋肉痛です。

いや~、久しぶりです。うれしい、うれしい( *´艸`)

 

 

 

といいますのも、農作業の季節になったからです。

先日はビニールハウスのビニールを張る作業を家族で行い、わたしだけが筋肉痛に。

これはつまり、怠け者の証拠ですね(;'∀')お腹もたるむ訳です。

 

 

 

そして今日は桃の苗木を移動し、クワで畑を耕してきたところです。

心地よい疲労感。

そうです、この感じ。いい感じに脂肪燃焼できてるんじゃないかしら( *´艸`)

(おやつにあんドーナツ食べちゃったけど)

 

 

 

さて畑を耕しながら気づきましたが、もう雑草が深く根を張る季節なんですね。

家の中にばかりいるとわからないものです。

クワがメリメリといいながら地面を掘っていると、春の訪れを直に感じます。

 

 

 

そう、まもなく薄着の季節です。

やれやれ、去年の今頃も同じようなことをしながら、

「今年こそムキムキの筋肉女子になるんだー!」

とか言ってたんですが、まったく変わっていません(笑)

 

 

 

今年こそは・・・!

もっと農業したいなぁ。そして、たのしく筋肉を鍛えていきたい!

まぁ、どうなるやら・・・です。

 

 

それでは午後も花粉防止メガネをつけて、畑にいこうかしら。クワをかついで。