たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

胃弱メシがおもしろい

こんにちは。

 

 

図書館で【胃弱メシ】という本を見つけました。

f:id:tamarumo:20180131110203j:plain

 

タイトルがものすごく気になって立ち読みしたら、読みやすそうだったので借りてきました。

 

 

 

 

内容は、胃弱体質の青年が主人公のコミックです。

グルメマンガらしく、一話完結であっさりとして、さくさく読めます。

主人公は胃が弱いながらもおいしい食事を楽しむ姿が印象的でした。

 

 

腹巻が手放せないとか、食事中テンションが上がると前髪が真ん中分けになるというフシギな設定もおもしろいです。

髪の毛がふわっとなるのはグルメマンガのお約束ですよね(笑)

 

あと、読んでると無性におかゆが食べたくなるからおもしろい( *´艸`)

わたしも胃もたれ改善のためにしばらくはおかゆ生活になりそうです。

 

簡単なレシピが載っているので、いろいろ真似して作ってみようと思います。