たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

胃もたれ 対 チョコレート

こんにちは。

 

 

雪かきをして筋肉痛になりましたが、なぜかうれしい今日この頃(*´ω`*)

筋トレ以外でも、家の仕事で筋力アップができるなら、それに越したことはありません。

 

 

 

さて、ひどい胃もたれに悩まされていましたが、日に日によくなってきたように思います。カイロをお腹に貼ってたのが良かったのかもしれません。

そろそろ糖質制限を再開してもいいころかな、と。

 

 

 

再開するにあたって注意したいのが、チョコレート。

低糖質生活中のおやつとして、カカオ70%以上のチョコレートを選んで食べていたのですが、どうやらチョコレートは消化が悪いようです。

胃もたれが改善したとはいえ、少し控えた方が良さそうですね。

 

 

 

というか、バレンタイン商品が店頭に並ぶこの時期にチョコレートおあずけという苦行…

 

 

自分用チョコレートって魅力的ですよね。どうしてあんなに輝いて見えるのでしょう。宝石みたい(*´ω`*)

 

 

 

チョコレート、食べたいなぁ。はぁ・・・(*´Д`)

 

 

いやいや、引き締まった美しい肉体美を手に入れるためならこれくらいの我慢はつきものでしょう。

 

でも、それより胃もたれ防止のために、どちらにしてもチョコは禁止します。

だって胃が食事を受け付けない状態でダイエットなんてむりだもの。

 

ちゃんと三食食べて、かつ健康的に引き締める!これが目標ですから。

 

 

 

チョコレートにかわるおやつを見つけないといけないですね。

何がいいかな、ヨーグルトにラカント混ぜて食べようかな。

 

でもね、チョコレートのパキッというあの食感が病みつきなのよね・・・

 

 

 

さて、わたしはチョコレートを我慢できるのでしょうか。

カミングスーン。