たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

風邪のため低糖質生活を中断

f:id:tamarumo:20171206093508p:plain

 

こんにちは。

 

 

低糖質生活を始めて80日目くらいに風邪をひいてしまいました。

熱も上がってしまったため、筋トレや有酸素運動はお休み。

 

さて問題は食事面ですが、ライザップの本では風邪をひいたときの対処法として豆腐をお勧めしていました。

豆腐は消化もいいですし、お手軽で糖質も少ない食品ですから、風邪をひいたときはベストだと思います。

 

 

思うのですが…

 

わたしの場合、どーーーーーーーーーーーーーーしても早く治したくて、たくさんの糖質を摂ってしまいました。反省しています(;´Д`)

 

 

ハチミツ、アイスクリーム、みかん・・・などなど、たくさんの糖質たちを摂取しました(みかんは少ないそうです)。

 

では、糖質を摂ったからといって早く風邪が治ったかというとそうでもありません。

一週間たった今でも風邪の諸症状が続いています。

 

かといって、豆腐だけの食生活を続けていればよかったのか、それもよくわかりません。

 

 

どちらにしろ、わたしの体力がかなり落ちていたことで風邪をひいたり、また長引いたりしているのでしょう。

 

低糖質生活+トレーニングを実践できていれば理想的な身体は作られていくはずです。

体調が戻り次第、元の低糖質生活に戻したいと思います。