たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

低糖質の見方ローソン

こんにちは。

 

低糖質生活54日目です。

まもなく60日を迎えるわけですが、これまでの食生活を振り返ってみようかと思います。

 

今日は主にコンビニの活用方法を振り返ります。

 

コンビニを活用するならローソンがよさそう

f:id:tamarumo:20171029112323j:plain

これ全部、きのうローソンで買ってきたものたちです。

買いすぎちゃったかしら(・_・;)

 

低糖質を前面に押し出している商品たちです。

パッケージの表に糖質量が表記されているので、くるっとひっくり返して成分表を見る必要がありません。

 

 

ローソンさんの徹底した商品開発、非常にありがたいです。

ただひとつお願いがあるとすれば、わたしの家からかなり遠いので、ぜひとも我が田舎町にも一店舗おねがいします。

 

 

ファミマはライザップとコラボしてるのが魅力

わたしの家から一番近いコンビニがファミマです。

ライザップと共同開発している商品を展開しているのも魅力的です。

 

・・・・が。

いつ行ってもあまりライザップ商品がないのです(´;ω;`)

 

プロテインドリンクとどら焼きはいつもあるのですが、さすがにそればかり食べるのもちょっと・・・

 

わたしの低糖質生活はライザップの本をベースに行っているので、ぜひともコラボ商品を試してみたいのですがちょっぴり残念。

我が町が田舎だからでしょうか・・・ファミマさん、お願いします(>_<)

 

 

セブンイレブンはけっこう低糖質

ローソンほど低糖質を押し出してはいませんが、そこそこローカーボな商品が見つけられます。

とくにサラダチキン。低糖質はもちろんのこと、他のコンビニに比べて脂質が低いのも素晴らしいですね。ちょっぴりパサつきが気になりますが、味がいいのでおいしくいただけます。

 

そのほかにも、低糖質な寒天ゼリーを扱っているようです。

(残念ながら見つけられませんでしたが…)

 

セブンさんは低糖質を前面に押し出してはいないものの、探せばそこそこ見つけられます。

 

ただ、糖質量はローソンさんのようにパッケージに書いてくれるとありがたいですね。

成分表を確認するとき、お惣菜やサラダだと容器の底を見る必要があるので、この一連の動作がちょっとわずらわしいと思ってしまいますので・・・

グリンとひっくり返すわけにもいかず(-_-;)

 

 

今のところローソン推し

三社を低糖質目線で比較してみましたが、やはり一押しはローソンでしょうか。

商品数もダントツだし、味もいいです。特にアボカドクリームチーズ味ラスクがおいしかった(*´ω`*)

「低糖質商品いっぱいやってますよ!」っていう、企業の意気込みが伝わってる感じが好きです。

 

 

他のコンビニさんもぜひお願いしたいです。