たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

こんにちは。

 

低糖質生活45日目になりました。

体重・体脂肪率の推移はこんな感じです。

f:id:tamarumo:20171020133107p:plain

 

なかなかいいでしょう( ^ω^ )

ゆっくりですが、確実に成果が表れてきています。

 

 

ダイエットのカギを握るのは食生活

相変わらず、筋トレはサボりぎみですが・・・

それでも体重・体脂肪が落ちているのは糖質をしっかり制限しているからだと思います。

 

最近よく食べているのが低糖質パン。

f:id:tamarumo:20171020133347j:plain

インターネットで見つけた商品です。

 

↓このサイトです。↓

 

 

わたしが購入したのは【低糖工房 パンセット】という、ボリュームたっぷりな商品です。

・低糖質食パン

・低糖質バジルパン

・低糖質ごまパン

・低糖質ロールパン

4種類が1セットになっています。

 

ふすま(ブラン)を使用しているパンで、食物繊維・亜鉛・ミネラルなどの栄養価が高いことから、糖質制限をしている人に人気があるようです。

 

糖質制限をすると、どうしても食物繊維が不足してしまいますからね。

わたしも低糖質生活を始めてからはお通じが少しだけ滞りがちでした。身をもって低糖質生活の苦労を感じています。

なので、食物繊維が入っている点はとてもありがたいです(^◇^)

 

 

糖質はどのぐらい?

【低糖質】とはいえ、多少の糖質はあります。

たとえば低糖質食パンだと、100gあたり4.8g。

f:id:tamarumo:20171020135041j:plain

 あら、なかなかローカーボ!

 

・・・と驚いたのですが、

100gの量でしょ?それってどのぐらい?

 

ということで低糖質食パンの1枚当たりの重さをはかってみたところ、およそ42gでした。(多少のばらつきはありました)

 

ということは1枚当たりの糖質およそ2g強、といったところ。

 

低い!びっくり。なんという低糖質(;゚Д゚)ロカボすぎて計算まちがえたかと思いました(;'∀')

 

 

低糖質パンのお味は

いちばんのお気に入りは低糖質食パンです。

f:id:tamarumo:20171020140500j:plain

ふわぁっとしてるんですよ(*´ω`*)

びっくりするくらいやわらかくて!もっちり感も気に入りました。

普段スーパーで買ってる食パンよりすごい弾力でした。

 

それから、ほんのり甘みを感じました。

砂糖や甘味料のような甘さじゃなくて、素材の甘みのような感じです。

 

この甘みがとても気に入ったので、何もつけずにそのまま食べています。トーストしてもおいしかったですが、やっぱりそのままを味わうのをお勧めしたいです

(`・ω・´)b

 

糖質は低いけど、クオリティはとても高いです。

 

 

でも、お高いんでしょう?

ハッキリ言って値段はちょっと高いです(;´Д`)

わたしが購入した【低糖工房パンセット】

¥3,600(税込) でした。

 

まぁ、量がたっぷりだし、ベーカリーで買ったのと大差ないかもしれませんが。

多少お高いですが、その分素晴らしい内容だったので相応な感じです。

 

 

全体の感想

低糖質生活を始める予定の方にはぜひおすすめしたいです。

わたしが低糖質生活を始めて間もないころ、豆腐ばかり食べていたのですが、さすがに飽きてしまい挫折しそうになりました(;´Д`A ```

 

なので、飽きる前に低糖質パンを買ってストックしておくのがいいかもしれません。

メンタル面でも心強いです。

 

 

それから・・・・商品は冷凍で届きます。

f:id:tamarumo:20171020143515j:plain

購入予定のがある場合は、冷凍庫のスペースを確保しておくといいでしょう。

 

届いてから冷凍庫のスペースを確保するのではちょっと焦ってしまいますからね。わたしみたいに(;^ω^)

 

食べる分ずつ解凍して食べるのがベスト。

レンジでもいいですが、自然解凍の方がふんわり感が引き立つように感じるので、自然解凍をお勧めします。

 

 

↓こちらで購入できます↓

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』  

 

低糖工房ではサイトでは低糖質のスイーツも扱っていますので一見の価値ありです。