たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

ファミマのライザップどら焼きを食す。

こんにちは。

 

 

低糖質生活も今日で40日目。

なかなかいい調子・・・といいたいところですが、そうでもありません。

 

どうやら本格的に停滞期に突入したようです。

体重も体脂肪率も減らない。むしろ1㎏増。

 

こんなとき、専属トレーナーがいてくれたらどれだけ心強いでしょう。

 

ファミマのライザップに頼る!

今の食生活はもう少し続けます。

そして、ライザップとのコラボ商品を売り出しているファミマに少し頼ります。

で、見つけたのがどら焼き。

f:id:tamarumo:20171015151023j:plain

ライザップで出してるんだから安心して食べていいのね(*´ω`*)

 

でも・・・あれ?

なんか糖質多くない?

f:id:tamarumo:20171015151601j:plain

糖質18.1gって書いてある。

本当に食べて大丈夫なのだろうか(; ・`д・´)

(ライザップ式の糖質制限では1日の糖質摂取量を50g以内におさめるように勧めているようです)

糖質18.1gはちょっと多いような気もするけど、朝・昼・夕の食事で調節すれば大丈夫そうな量にも思えるので、食べてみることにしました。

 

お茶とあわせて、いただきまーす(^◇^)

f:id:tamarumo:20171015152208j:plain

うんうん、間違いなくどら焼きです。おいしい(*´ω`*)

 

生地には大豆が使われているようです。なんとなく風味は感じましたが、しっとりとしていてふんわり感もあったので普通のどら焼きとなんら変わらないような印象です。

 

あんこはつぶあん。甘すぎず、ちょうどいい感じでした(`・ω・´)b

日本茶に合うのもまた素晴らしい。

 

 

ただ、全部食べたらけっこうお腹いっぱいになったので、半分にして明日のおやつにするのも良かったかも(;^ω^)

 

ちなみに成分表です。

f:id:tamarumo:20171015153655j:plain

糖質は抑えてあるようですが、そこそこ甘いのでトレーニング後に食べるのがいいのかもしれませんね。

今日はトレーニングせずに食べてしまいましたので、次回は気を付けます。

 

 

はやく停滞期が終わることを祈るばかりです。