たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

空気を読みながらダイエット

こんにちは。

 

 

低糖質生活もいよいよ33日目。なかなかいい調子です。

 

ただ、いまだに祖母には理解してもらえていません。

「ご飯を食べないなんて体を悪くするに決まっている」

といわんばかりの態度をとられることもしばしば・・・(''_'')

 

 

 

祖 母  「あんだ、全然食べない割に痩せないね」

わたし  「(# ゚Д゚)ムキーーーー!!」

 

祖母は80代。戦争時代を生き抜いた人間です。

しっかり食べることの大切さを知っているからこそ、口うるさく言うのもわかります。

 

ましてやウチは米農家。

お米があるのに食べないのが許せないみたいです。

 

 

 

お米の収穫

今年はすこし収穫の時期が遅くなったようですが、新米が食卓にでてきました。

f:id:tamarumo:20171008092710j:plain

新米はいつも家族で一緒にいただきます。

わたしは低糖質生活中ですが、一応空気を読んで食べることにしました。祖母の機嫌取りも兼ねて(;´・ω・)

 

久しぶりに食べた白米、やっぱりおいしいです(*´ω`*)

今日は空気を読んでご飯を食べましたが、また明日からは低糖質生活に戻すつもりです。

今日食べた分の糖質をリセットしたいので有酸素運動もセットで…

 

…なんて考えていたら

 

祖 母「少しずつでいいからご飯を食べるようにしなさい。」

 

 

鬼の形相でした(・_・;)

 

わたし 「一応ダイエット計画があるから・・・」

 

とは言ったものの、やはり理解されず。

空気を読んで食べたのに、余計にダメでした。やっぱり食べない方がよかったかなぁ。悲しい気持ちでいっぱいです。

 

 

体重の推移

ほぼ横ばいです。

f:id:tamarumo:20171008094005p:plain

「全然痩せないね」と祖母に言われたとおりですが、前ほどの減量具合が見られなくなりました。

停滞期かな~?

こんなとき、専属のトレーナーがいてくれたらどれだけ心強いでしょう。相談したいことは山ほどあるんですけどね(;^ω^)

 

 

今後の課題

筋トレは今のペースで続けていくとして、問題は家族の理解(主に祖母)や停滞期の過ごし方の面でわたしのメンタルが試されそうです。

豆腐メンタルですが、どうなるやら(*_*)