たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

低糖質生活24日目 キヌアのグラノーラを食べる

こんにちは。

 

 

糖質の低めのシリアルはないかしら・・・?

と探していたら見つけました。

 

【QNOLA(クノーラ)】というグラノーラです。

注文した翌日に到着。

f:id:tamarumo:20170929105509j:plain

 

スーパーフードと名高いキヌアがメインのグラノーラです。

ゆえに、ちょっとお値段もお高かった(;'∀')

 

¥3,600(+税)です。

 

 

うわー(;´Д`)すごいの買ってしまった!

買ったからにはおいしくいただきたい!さっそく今日の朝食で味を試してみました。

 

 

ロンドン発のキヌア・グラノーラ

食べる前に栄養成分をよく見てみましょう。

f:id:tamarumo:20170929111211j:plain

英語です( ゚Д゚)

なんとなくわかっていましたけどね(;^ω^)ロンドン発のクノーラですから。

 

気になる糖質の表記を見てみると…

 

糖質の表記はないようです。

こういう場合は炭水化物量をチェックします。

炭水化物 = 糖質 + 食物繊維

となりますので。

f:id:tamarumo:20170929111423j:plain

 

Carbohydrates   10g

と表記されています。炭水化物は10g(製品35g中)ですよ、という意味ですね。

 

カーボハイドレートと呼びますがロカボ、ローカーボの「カーボ」はこのことです。

英語サッパリなわたしでも若干かしこくなってきたかしら(笑)

 

さて肝心の糖質量はわかりませんでしたが、炭水化物10gなら低糖質といってもいいかもしれませんね。

市販のシリアルに比べるとかなり少ない方です。

 

 

栄養素以外の内容は日本語の表記があります。

f:id:tamarumo:20170929113002j:plain

なんとチアシードまで入ってるΣ(・□・;)

 

 

いただきます

1食分は35gとなっています。

(公式サイトでは30gと表記されていますが、今回はパッケージ通り35g食べてみます。)

35gだとこのぐらいです。思ったより多い(;''∀'')

f:id:tamarumo:20170929112845j:plain

けっこう具材が多いですね。

なんというゼイタク。

 

豆乳をかけて、いただきます!

f:id:tamarumo:20170929113349j:plain

 

味はあっさりとしていて、クセも感じませんでした。

ほんのりココナッツの甘みと、ときどき塩気を感じます。ヒマラヤピンクソルトの味かな?

豆乳の甘さと相性バッチリでおいしかったです(`・ω・´)b

 

プチプチした食感は好みがわかれそうですが、わたしはとても気に入りました。

ヨーグルトにトッピングして食べたらおやつ感覚でいけそうです。

 

 

キヌアについて

スーパーフードとして注目されていますよね。

でも、いまいち実態がつかめないというか、ぼんやりした存在のキヌアです。

 

今回クノーラを買うのに合わせ少しだけ調べてみました。

以下はクノーラ公式サイトに掲載されていた内容です。

 

NASAが認めた。

ビヨンセが美ボディに。

・美容効果・中高年の悩みに。

・若々しさに。

・すっきり作用

・還元作用

・女性に嬉しい。

 

・・・・などなど

いやいや、(; ・`д・´)ちょっとざっくりしすぎでは?!

他の詳しい説明を求めて、他サイトも調べてみました。

 

 

■食物繊維、カルシウム、ミネラル豊富でお通じを促す効果があり、肌荒れの改善にもよい。

■コラーゲンの生成に欠かせない必須アミノ酸を含んでいる。

リボフラビンという成分を多く含んでおり、柔らかな肌を作る手助けをしてくれる。

 

 

などなど、その他諸々の情報が見つかりました。

なるほど、ざっくりの説明でだいたい合ってるわけですね(;^ω^)

NASAはちょっとわからないけど・・・

 

知っていると知らないとでは違いますから、その効果にぜひ期待したいですね。

 

 

↓公式サイト。こちらで購入できます。↓