たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

低糖質生活22日目 体重の推移

こんにちは。

 

ライザップの本を参考に低糖質生活を始めて22日が経ちました。

2週間続けば優秀かな、なんて考えてましたが3週間続いてます!

わたし史上始まって以来の快挙です(^◇^)

 

f:id:tamarumo:20170906095420j:plain

 

 

本当は食事制限と合わせて筋肉トレーニングもするのがベストなのですが、なにせ、ものぐさなわたし・・・。

週1ペースがやっとです。

せめてあと1日増やせるようがんばりたいところですね。

 

 

でも、そんな状態でも効果が表れています。

f:id:tamarumo:20170927145748p:plain

どうです?ちゃんと右肩下がりでしょう(^^♪

食事制限でここまでできました。

 

こうなるとね、もう体重計に乗るのが楽しみになってくるんですよ。

「やったー!」

っていう喜び、もうやみつきです。

 

体重だけじゃなくて、体脂肪もちゃんと下がってるでしょう?

体重よりもこっちの方がうれしいです。

 

体重が落ちてるのは、脂肪が落ちてるから。

筋肉が落ちてるんじゃないのよ。

 

って実感できるので本当に楽しいです。

 

 

当然、こんなグラフになるぐらいなので体型にも変化が出ました。

やっぱりお腹。

ちょっと引っ込みました。

(写真はまだちょっと勘弁してください(;'∀'))

 

この、ちょっと引っ込んだお腹をさするのが至福のひと時です。

 

いや~、引っ込んでる引っ込んでる(*´ω`*)ムフフ

 

自分のお腹をさすってニヤリとするわたし・・・変質者ではありません。

お腹をさわるとね、頑張ってる自分を実感できてうれしいんですよ。

 

 

 

でも油断せず、筋トレを日課にしていきたいですね。

筋肉があってこその肉体美!

 

まだまだがんばります。

 

自宅でできるライザップ食事編 [ RIZAP株式会社 ]

価格:1,296
(2017/9/27 16:15時点)
感想(33件)