たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

キャラメルスチーマーならぬラカントスチーマー

こんにちは。

 

 

ヒマな時間、「マック メニュー」 とか 「ミスド メニュー」 みたいなキーワードでファストフード店のメニューを検索したりしません?

 

わたし、よくやるんです。

楽しいんですよね。

 

昨日はスマホでスタバを検索してたんです。

そしたら、【キャラメルスチーマー】っていうのがちょっと気になりまして。

f:id:tamarumo:20170916100034j:plain

 

写真はスタバじゃないんですが、イメージはこんな感じです。

キャラメルマキアートとはまた別の商品です。)

 

皆さん、キャラメルスチーマー飲んだことありますか?

すっごくおいしそうな名前じゃありませんか?

 

きっと甘くてふわーっとしててホッとする味なんだろうなぁ・・・

 

と妄想してたらいてもたってもいられなくなり、とりあえず

自分で作ることにしました。

 

 

出来上がったのがこちらです。

f:id:tamarumo:20170916100732j:plain

 

見た目はかなり違うけど、雰囲気はきっとこんな感じかな(;^ω^)

低糖質生活なのでキャラメルソースは使っていません。

 

材料

・豆乳      200ml

・泡用豆乳    100ml

ラカントS    適量

・ココアパウダー 少々

 

材料のひとつ、ラカントSというのはこれです。

f:id:tamarumo:20170916101426j:plain

甘味料です。

 

糖質制限中の身ですが、ラカントSは使いすぎなければOKみたいです。

ライザップの本の中にもたびたび登場するので、試しに買っておいたものです。

 

砂糖の代わりにスチーマーに使ってみましたが、優しい甘みでとってもおいしかったです( ^ω^ )

 

自作できたので満足です。

低糖質生活中の方におススメしたいです、ラカントスチーマー。

 

ラカントS 液状 280g[ケンコーコム サラヤ ラカント 羅漢果(ラカンカ) 甘味料]

価格:572円
(2017/9/16 10:32時点)
感想(40件)