たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

低糖質生活 7日目

こんにちは。

 

低糖質の食生活を始めて、今日で7日目になります。

飽き性のわたしにしては、なかなか頑張っている方だと思います。

この調子で続けていきたいですね。

 

f:id:tamarumo:20170912103857p:plain

ほんのちょこっとずつですが、体重と体脂肪も減ってきています。

うれしいなぁ(*´ω`*)

食事の内容って、ほんと大事ですね。

 

 

今日は、低糖質スタートした先週からきのうまでを振り返ってみようと思います。

 

 

カロリーはしっかり摂るべし!

低糖質食生活1日目。夕方、体に力が入らずヘロヘロに。

もうだめ、頭もボーっとする。糖分がないからだわ。

心が折れそう・・・

 

いえいえ、おそらく摂取カロリーが少なかったから(笑)

初日だったので加減がわからず、目玉焼きと豆腐と味噌汁しか食べなかったんです。これでは少なすぎますよね。

 

魚、肉、もちろん野菜も食べて、動ける体づくりを作るのが理想ですね。

 

 

ご飯が恋しくなるおかずに要注意

きのうの朝食、サンマの塩焼きを食べたんです。

コンビニのお手軽なものですが、これがものすごーくウマかった( ゚Д゚)

すると、白飯が食べたくなる衝動に駆られました。

 

こいつぁいかん(;゚Д゚)

 

低糖質生活している間は、しばらくご飯やパンはお休みしなくてはいけませんからね。

サンマ自体、低糖質であってもご飯へ誘導されてはせっかくのダイエット計画が振り出しに戻ります。

意外な伏兵でした。

 

f:id:tamarumo:20170906095420j:plain

 

いろいろ反省点もありましたが、まだもう少し頑張ってみようと思います。

参考書はライザップの本です。

 

わたし自身、頭痛持ち体質なので、筋トレは調子のいい時に限定してやっていくつもりです。

なので体重・体脂肪の減少はかなりゆるやかになりそうですが、そこは精神力ですかね。

とうふメンタルな自分ですが、あいかわらずマイペースに続けていくつもりです。

 

↓食事編↓

自宅でできるライザップ食事編 [ RIZAP株式会社 ]

価格:1,296
(2017/9/12 11:58時点)
感想(32件)

 

 

 ↓運動編↓

自宅でできるライザップ運動編 [ RIZAP株式会社 ]

価格:1,404円
(2017/9/12 11:58時点)
感想(25件)