たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

炭酸泡の洗顔料 ビフェスタを使ってみました

こんにちは。

 

炭酸泡洗顔という言葉が気になり、マンダムの【ビフェスタ】を買ってみました。

f:id:tamarumo:20170903145117j:plain

 

f:id:tamarumo:20170903145343j:plain

 

ちょうど炭酸洗顔に興味を持ち始めていたのでいいタイミングでの購入でした。

 

炭酸水で洗顔すると、やさしく毛穴の汚れを落とすことができて、さらに毛穴引き締め効果があるそうなので良い・・・とは聞いたことがありましたが、実際は炭酸水がもったいなくてチャレンジできずにいました(;^ω^)

 

ビフェスタは泡の中に炭酸ガスが入っているようなので、わざわざ炭酸水を用意する必要はありませんね。

 

 

泡というよりホイップクリーム

ツノが立つほどの泡!

f:id:tamarumo:20170903150354j:plain

硬めのホイップクリームのような感触。

泡で出てくるタイプです。

・・・というか、わたし、洗顔料を泡立てるのがちょっと苦手なので、いつも泡タイプの洗顔料ばかり使用しています。

泡立つまでものすごく時間がかかるのです(´;ω;`)ヘタッピ

 

なので、こんな風に最初からきれいな泡で出てきてくれるととてもうれしいです。

 

 

使ってみた感想

パチパチっとなるのかと思っていましたが・・・そうでもなかったです(;^ω^)

頬にのせるとほんのりジュワジュワ~という音がかすかに。

思ったより低刺激でした。

 

泡もクリーミーで、少量でもよくのびる泡でした。

なので、よくばって多めに出しちゃうと

「どうしよう(;´Д`A ```」

ってなります。

 

でも、分かっちゃいるけどやってみたいですよね、弾力のある泡にマフって顔をつけるやつ( ´艸`)

やってみましたが、やっぱり楽しかったです。なにより贅沢感がうれしかったですね。

 

 洗いあがりもさっぱりしていたので、わたし好みの洗顔料です。

 

 

欲を言うと・・・

もうちょっとパチパチする刺激があるのが希望でした。

量がもうちょっと多くてもいいかな。

 10回使ったかな?というところでシューシューといって出てこなくなりました。

 (1回の使用量が多かったからだと思いますが・・・)

初めて使用するとき「バシュゥ!」という音におどろきました。

 「うおおっΣ(・□・;)」とお風呂場でびっくり。

 

 

炭酸洗顔をやってみたいけど刺激が苦手な人におすすめしたい

一般のドラッグストアで扱っている商品なので、気軽に買うことができます。

 

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 180g【楽天24】【あす楽対応】[ビフェスタ 泡洗顔料]

価格:590円
(2017/9/3 15:37時点)
感想(6件)

 

ぜひ手にとってみてください。