たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

フルグラ 糖質25%オフ を食す

こんにちは。

 

 

カルビーのフルグラ 糖質25%オフ 食べてみました。

 

f:id:tamarumo:20170820083915j:plain

 

希少糖というものが使われているようです。

 

希少糖って、テレビのCMでもよく耳にしますが、その正体や効果はよくわからないぞ・・・ということでネットで調べてみました。

 

ざっくり言うと、希少な糖だから「希少糖」または「レアシュガー」というそうです。

人工甘味料ではなく、自然界に存在する糖で、その価値が注目されているとのことです。

太らないとのウワサですが・・・それはさておき、フルグラのお話に戻りますね。

 

 

1食分の量は50gです。

f:id:tamarumo:20170820090228j:plain

 ほかのメーカーのシリアルは1食40gが多いのですが、カルビーさんは50gが主流のようです。

その分カロリーはちょっぴり高めですが、許容範囲内かな?

 

50gはこのぐらい。

f:id:tamarumo:20170820090856j:plain

いつもよりボリュームが多いのでうれしい(^◇^)

 

豆乳をかけていただきました。

f:id:tamarumo:20170820091026j:plain

で、その希少糖使用のお味ですが…

淡白。といいますか、あっさりとした甘みが印象的でした。

 

ザクザクの食感もあって、噛みごたえも充分( ^ω^ )

これはウマい!

 

 

別の日、味が薄めなのをいいことにココナッツミルクをかけてみました。

f:id:tamarumo:20170820092252j:plain

f:id:tamarumo:20170820092316j:plain

 

 トロピカル感が増しました( ^ω^ )

暑い日に食べたいですね。

 

さらに、氷イチゴにトッピングしたり。

f:id:tamarumo:20170820092533j:plain

 おいしいな~(*´ω`*)

ダイエット中なのに、何してるのかしらわたし。

 

フルグラ 糖質25%オフ(600g)【フルグラ】

価格:899円
(2017/8/20 09:30時点)
感想(1件)

 

 ・・・とまぁ、いろいろな食べ方を試しましたが、一番おいしいのはやっぱり豆乳ですかね(;^ω^)ヨーグルトもいいですね。

 

糖質も低めのシリアルなので、ダイエット中の方におススメしたい一品です。