たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

ミューズリーを初めて食す

こんにちは。

 

 

カントリーファーム フルーツミューズリーというものを買ってみました。

 

f:id:tamarumo:20170817150203j:plain

 

ミューズリーってご存知ですか?

実はわたしは最近知りました(;'∀')

 

↓※ミューズリーについてウィキペディアより ↓

ロールドオーツ(燕麦押麦)などの未調理の加工穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたシリアル食品の一種である。主に牛乳やヨーグルトなどをかけてふやかして食べる。市販のミューズリーには砂糖や蜂蜜で調味されているものもある。好みの配合を自作することもできる。 

 

 

シリアルに飽きたらミューズリーが良い、とネットで見かけたので買っちゃいました。

どうやら、甘みはほとんどないとのことです。

f:id:tamarumo:20170817150929j:plain

お皿に50gほど分けてみました。

その見た目から、父が「濃厚飼料」と言っていました(;´・ω・)たしかに、牛さんのエサっぽい・・・。

 

でも、間違いなく人間の食べ物ですよ!

写真を見ても、バナナやレーズンがあるのがわかりますよね。他にも、イチジク、桃、プラム、リンゴなどのフルーツが入っています。

 

 

豆乳をかけていただきました。

 

f:id:tamarumo:20170817151613j:plain

 味は…たしかに、甘みがほとんどない!

でもだからこそフルーツの甘みが引き立っておいしいです(*´ω`*)

 

食感はプチプチとした麦の歯ごたえと、たまにサクッというフレークの歯ごたえ、ドライフルーツのもぎゅっという食感があり、さまざま味わえました。

 

食べながら、トーストにトッピングしたら美味しいんじゃなかろうかと思いつつ、今日はお腹がいっぱいになったので、また次回やることにしました。

50gじゃちょっと多かったかな??

 

f:id:tamarumo:20170817152707j:plain

1食分の量が明記されていないので、自分で調整する必要がありそうですね。

おすすめは40g~50g程でしょうか。

 

 

そして、やはり甘さが少ないので、初めてミューズリーにチャレンジする方はドライフルーツが入っているものを選ぶのが良さそうです。優しい甘さがおいしいので(*´ω`*)

 

カントリーファーム フルーツミューズリー(750g)[ミューズリー]

価格:648円
(2017/8/17 15:38時点)
感想(42件)

 

 明日は、トーストにトッピングしてみようかと思います。

適量厳守( ˘•ω•˘ )