たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

髪色チェンジ ブルー編。親戚が来るので大急ぎ

こんにちは。

 

 

ヘアカラーしたら避けては通れないのが色落ちです(´;ω;`)

 

数週間前、ブリーチしたあと入れたアッシュカラーがすっかり落ちてしまい、ヤンキーヘアになってしまいました。

f:id:tamarumo:20170812104756j:plain

 

色落ちの覚悟はできていたので精神的ダメージは小さいのですが・・・。

急きょ、親戚が何人か来るというので、さすがにこの頭でご挨拶はまずいだろうと(;^ω^)

というか、お盆なので親戚が来るのは・・・あたりまえですね(;´Д`)

 

ということで満を持して、エブリカラートリートメントを使用することにしました。

ホント買っておいてよかったです。買い置きしておいたわたし、ナイス!

 

f:id:tamarumo:20170812105734j:plain

色はブルーです!

・・・親戚が来るのに、青い髪ってどうなのよ?って思いません?

わたしも思いました(;'∀')

 

でも、裏面の説明ではそんなに青が強く出るものでもない感じだったので、思い切って使ってみました。

f:id:tamarumo:20170812110055j:plain

↑マルで囲んだところの色に仕上がるようです↑

青っていうより、茶色なので大丈夫っぽいかな・・・

 

そして使用した後がこちらです。

f:id:tamarumo:20170812110323j:plain

どうです?なかなかいいんじゃないでしょうか(*''ω''*)

f:id:tamarumo:20170812110442j:plain

 

発色を良くするために、乾いた髪に使用する方法でやりました。

 

 

乾いた髪にエブリカラートリートメントを塗布

     ↓

10分放置(わたしは間違えて15分放置しました)

     ↓

シャンプーをして洗い流す

     ↓

もう一度エブリカラートリートメントを塗布

     ↓

5分放置

     ↓

お湯で洗い流す

 

 

時間こそかかりましたが、ちゃんと自然な髪色になってくれました。

パッと見わかりにくいですが、光の当たり方で青っぽく見えることもあります。

f:id:tamarumo:20170812111229j:plain

↑なんとなく、スモーキーなブルーっていうのかな?

このさりげない青がまたクールでしょ(*´ω`*)

 

気に入ったのでリピしたいと思います。

以前つかったグレーと合わせてお勧めしたいカラーです。

 

 

 

 

この夏、わたしのように羽目を外し明るいヘアカラーにしてしまった人に是非、お助けアイテムとして使用してみてほしいです。

 

【ポイント最大21倍】アンナドンナ エブリ カラートリートメント ブルー 【正規品】

価格:1,512円
(2017/8/12 11:22時点)
感想(2件)

 

 ほかにもいろいろなカラーがあるので、そちらも試してみたいと思います。