たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆 を食す

f:id:tamarumo:20170808093253j:plain

 

こんにちは。

 

このごろ、夕食はシリアルにしています。

写真が暗いのは夜のせいです(;^ω^)

 

食べたのは ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆です。

 

1食分は40g、171kcal。

↓このぐらいの量ですね。

f:id:tamarumo:20170808093814j:plain

 

黒いのは黒大豆です。他にも、黄大豆、青大豆という豆が入っているようです。

 

豆乳をかけて食べたのですが、う~ん・・・おいしいけど、味が薄いかな?思ってたのとちょっと違うなと感じて、あらためて翌日の朝食はヨーグルトをかけて食べてみました。

f:id:tamarumo:20170808094530j:plain

これはヨーグルトの勝ちです(*´▽`*)

きなこの甘みが増したように感じました。おいしい(^◇^)

優しくて懐かしい味でした。

麦のサクサクと大豆のコリっとした食感もとても好みです。

 

この固い大豆、幼い頃おやつにもらっていたポン菓子を思い出しました。

ポン菓子っておいしいですよね。日本全国共通のお菓子なのかな?

大豆以外にもお米でも作れるんですよね。

各自で大豆やお米を持ち寄って、業者の人に渡すと機械で作ってくれるんですよ。

わたしの地域では、ドン菓子って呼んでたんですけど、作るときにドン!って音がするからそう呼んでたんだと思います。

ドン!っていうより、ドダァン!みたいな激しい音だった気がしますが(笑)

 

甘くてサクサクのアレ、懐かしいな~(*´ω`*)

 

 

肝心のグラノーラより、思い出話の方が長くなっちゃいましたね(;^ω^)失礼しました。

 

ポン菓子は置いといて・・・

せっかくおいしいシリアルなので、違う食べ方もしてみようと思い、なぜか市販の氷菓にトッピングしてみました。

f:id:tamarumo:20170808101725j:plain

 

これおいしかったですよ(*´▽`*)抹茶の氷と相性抜群です。

 

↓使ったのはこの氷菓です↓

f:id:tamarumo:20170808101916j:plain

 

以外にも溶けた氷にシリアルが浸ってもフニャっとなりにくいので、最後までおいしくいただけました。

手軽にかき氷屋さんを味わえるのでお勧めです( ^ω^ )

 

日清シスコ ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆 200g[日清シスコ グラノーラ・クランチ]

価格:314円
(2017/8/8 10:26時点)
感想(1件)

 

 

ここまで読んでくださった方、今日はわたしの思い出話に付き合っていただきありがとうございました。

 

きっかけがシリアルって、なんだかちょっと面白いですね( ´∀` )