たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

フェリシモのムースファンデを試してみました

f:id:tamarumo:20170806094627j:plain

こんにちは。

 

 

かねてより気になっていた、フェリシモのムースファンデを購入しました。

正確には、【ワンステップでぷる肌メイク完了!水を抱いたムースファンデ〈ノーカラー〉の会】  という商品名です。 長い(;^ω^)

 

 

化粧水、美容液、下地、ファンデーションの4役をこなすアイテムとのことです。

 

〈ノーカラー〉・・・色がないのにファンデーションってどういうこと?

オールインワン化粧品とはちがうの?

 

期待感と疑問を持ちつつ、まず手の甲に塗ってみました。

f:id:tamarumo:20170806094705j:plain

 

 少量とって肌になじませていくと透明になって、そしてなんとコレ・・・

水に変わっってきた!Σ(・□・;)

f:id:tamarumo:20170806095252j:plain

なんじゃこりゃー!と驚きました。

今までこんなの見たことなかったので(*_*)なんだか不思議な感じ。

タイトルの【水を抱いた】ってこういうことね・・・

 

f:id:tamarumo:20170806095820j:plain

 しっかりなじませるとお肌にもっちり感が。塗りたてはひんやりして気持ちよかったです。

見た目も、きめが整ってくれたように思います。

f:id:tamarumo:20170806095957j:plain

・・・ちょっと比較写真わかりにくいですかね(;^ω^)

がさがさ手肌が柔らか触感になってくれました。

 

この後、顔にも塗ってみたのですが、着け心地は手の甲と同じでした。

塗りたては少しひんやり。もっちり感もアップしてくれました。着け心地も優しくて好きです。

近所にお買い物に行くときはこれで充分かな。

 

ただ、やはりノーカラーなのでわたしのの場合、ファンデーションというよりお肌のコンディションの底上げのような存在になりそうです。

上手に使っていきたいですね。

 

 

 

 

でもじつは・・・ちょっと失敗談もありまして(;´Д`)

顔につけたとき、手に塗ったときと同じ要領でくるくるなじませていたのですが、水に変化した後、なかなか肌に浸透しなくておもいっきりグリグリすり込んでしまいました。

おかげでほっぺがヒリヒリ(´;ω;`)

 

これね、コツがあるみたいです。

水に変化した後はムリになじませようとしないで、手のひらでやさしくパッティングしてあげるとスーッとお肌に入ってくれる感じです。

これならよけいな刺激を与えなくて済みますよね。

 

という、マヌケなわたしの失敗談でした(;^ω^)

ほっぺのヒリヒリはすぐ治りましたので、ご心配なく。

 

 

別の注意点について

UVカットの効果は期待できないと思います。商品説明にも記載がありませんので・・・。

さらに、オフするときは水だけでは落とせませんでした。(わたしは落とせると思っていました)

クレンジング不要と記載されていますが、洗顔フォームは使った方がよさそうです。

 

 

以上、これらを踏まえ、上手に付き合っていきたいと思います。

ナチュラルメイクが好きなわたしの、おすすめアイテムでした☆

 

f:id:tamarumo:20170806093121j:plain