たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

シリアル on かき氷

こんにちは。

 

 

この夏は空前のかき氷ブームですね。

 

わたしの地元でも、かき氷を始めたというカフェがあります。

母と二人で買い物帰りに寄ってみることに。

f:id:tamarumo:20170802133948j:plain

母は黒蜜きなこ、わたしのはシトラスヨーグルトです。

なんとシリアルが乗っかって登場(゚∀゚)!

シリアルに大ハマりしているわたしには、どストライク!テンションMax(*´▽`*)

 

かき氷にシリアルって合うの?って思うでしょう?

でもね、コレおいしかったんですよ。

 

ふわふわの氷とサクサクのシリアルの相性がバッチリ。味ももちろんサイコー!

今どきのかき氷、あなどれないわね(*-ω-)

 

で、これが不思議なことに、シリアルが最後までザクザクしていたんですよ。フニャってならないのね。

溶けかけの氷にひたってもザクザクをキープしてるのがすごいなって思って。

・・・で、店員さんにどんなシリアルを使っているのか聞いてみたかったのですが・・・勇気がなくて、結局聞けず(;´Д`)

おそらく市販品だろうと予想して、ネットで調べてみたんです。【シリアル 固い】 【硬い グラノーラ】 みたいなワードで。

 

でも、出てくるのはレシピが多いんですね。【シリアルクッキーレシピ】とか・・・。

たしかに、シリアルクッキーやシリアルバーは固いものが多いですよね。

う~ん、でもそうじゃなくて、牛乳にひたしてもふやけないシリアルそのものを探し求めているので、ちょっと違うかな~。

 

そんなこんなで、今も固いシリアル探し中です。

今度、またかき氷のお店に言ったら次こそは聞いてみることにします。

f:id:tamarumo:20170802140749j:plain

アップの写真です。

このシリアル、もしわかる方がいらっしゃったらコメントしていただけると嬉しいです。写ってないですがレーズンも入っていました。

 

よろしくお願いします!