たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

シトラスミックスのフルグラの感想

こんにちは。

 

 

期間限定で販売されているフルーツグラノラハーフ シトラスミックス

隣町のスーパーにもおいていなかったので、結局ネットで購入してやっと手に入れることができました。

f:id:tamarumo:20170717165040j:plain

だってシトラスミックスなんて、おいしそうな名前だからつい…(*'ω'*)

 

f:id:tamarumo:20170717165251j:plain

40グラムだとこのぐらいの量です。

レモン、オレンジ、イチゴが入っています。

 

 

結果から言いますと、めちゃめちゃウマいです(*´▽`*)

ぜひ、ヨーグルトで食べてみてほしい!

f:id:tamarumo:20170717165613j:plain

 

 食欲のないときの昼食として食べましたが、サイコーにおいしかったです。

冷たいケフィアヨーグルトの酸味とシリアル自体のさわやかさが最高の組み合わせでした。

期間限定といわず、ぜひ年中あつかってほしいです。

 

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ シトラスミックス 450g【楽天24】【期間限定】[ケロッグ グラノーラ・クランチ]【ke03pt】

価格:591円
(2017/7/17 17:11時点)
感想(10件)

 

 

写真で使用したヨーグルトは豆乳を使用した手作りケフィアですが、市販のプレーンヨーグルトでも十分だと思います。 

とってもさわやかな酸味が味わえますよ。 

 

 ↓使用した手作りケフィアはこれです。ヨーグルトメーカー不要。

 

 

 

ところで、シリアルって食べ始めはサクサクしてるのですが、だんだんフニャフニャになりませんか?

好みの問題ですが、わたしはなるべく最後までサクサクの歯ごたえで食べ終えたいがために、急いで口に放り込んでしまいます。

そうすると、ムネヤケします(-_-;)

 

解決法として、お皿の端の塗れない安全地帯に一口分のシリアルをよけておいて、最後に残しておいたのをサクサクいただく、という感じです。

こんなことするの、わたしだけじゃないはず(;^_^A

 

どんな食事にも言えることですが、咀嚼は大事です。ダイエット中は特に!

きちんと噛んで食べましょう。