たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

フェリシモ【くるくるタオル】のちょっと違った使い方

こんにちは。

 

フェリシモの【いつでも新しい面が使える ボタニカルタペストリー風くるくるタオルの会】を先月から購入しています。

 

相変わらずフェリシモのネーミングは長くておもしろいですね(*'ω'*)

 

f:id:tamarumo:20170709145409j:plain

ボタニカル柄が気に入り、購入しています。

 

 

このタオルの特徴は、両端にスナップボタンがついているところです。

f:id:tamarumo:20170709145902j:plain

 

タオルハンガーにかけてスナップを留めると、輪っかになってくるくる回すことができます。

f:id:tamarumo:20170709150038j:plain

手を拭いたら少し回して、次に使うときは乾いた面で拭く・・・というアイテムなのですが・・・

 

 

わたしはこれを、畑仕事のときに頭に巻いて使っています。

f:id:tamarumo:20170709150554j:plain

フェリシモさんに怒られないかしら(;´・ω・)本来の使い方ではないのですが、かなり気に入っているんです。

後頭部のところで結んだだけの、TOKIOっぽい巻き方です。

 

農作業のときにタオルを巻くと結構いいことがあるんですよ。

・前かがみになっても髪が邪魔にならない。

・汗は瞬時に吸収するので目に入りにくい。

・帽子より視界がひろい。

・髪が太陽の熱を集めるのを防ぐ。

 

こんなところですが、フェリシモのタオルだとさらにいい点が増えます。

・ふわふわ素材で肌触りがいい。

・後頭部で結んだあとスナップもすると、ほどけても地面に落ちない。

・タオルの幅が狭いので巻きやすい。ごわつかない。

f:id:tamarumo:20170709153409j:plain

幅の広さは一般のフェイスタオルと比べると、こんな感じです。

(我が家のタオル、よれよれだなぁ・・・)

幅は申し分ありませんが、長さはもうちょっとあってもよかったかな、と思います。

 

 

 

 

今日はフェリシモグッズのちょっと違う使い方についてのご紹介でした。

また面白いグッズがあったらブログにアップしたいと思います。