たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

農作業の熱中症にきをつけて!

こんにちは

 

きのうの午前中は天気がよかったので、はりきって農作業しました。脂肪も燃焼させたいし、太陽の下でせっせと草集め。

 

昼食後、顔がほてる。体もだるい。まるで風邪のひきはじめみたいな重たさ。

 

頑張りすぎたせいだな~、なんて思ってたら、どうやら・・・・・

熱中症の症状のようです(+_+)

 

幸い、午後は横になってたら体調も回復しました。ヨカッタ('ω')

 

でも、ペットボトルの水を飲みながら作業してたし、頭にタオルも巻いてました。

それなのに・・・

水じゃなくてスポーツドリンクにすればよかったかな。

それと、休憩はなるべく日陰でとった方がよさそうですね。

 

と、まぁ、完全に油断したわけです。

まだ暑さに慣れていない体には相当応えます。きをつけて!