たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

筋肉女子にあこがれてソイプロテインに挑戦

恥ずかしながらわたし、筋肉女子になりたくて(〃´∪`〃)ゞ

とくに腹筋の美しい姿にあこがれます。残念なことに今プヨプヨですけど…

 

f:id:tamarumo:20170605092301j:plain

 

そこで、トレーニング(農作業)とあわせてプロテインを使ってみようと思い、購入しました。

選んだのは【ジェシカズ・フォーミュラ】というソイプロテインです。

パッケージがオシャレでした。

f:id:tamarumo:20170605094136j:plain

 

f:id:tamarumo:20170605094201j:plain

 

ソイプロテインとはプロテインの種類。大豆が主原料なのが特徴です。美容・ダイエットなど、健康志向の人に人気のようです。モデルさんもソイプロテインだそうです。

ちなみに、ソイプロテインの他にはホエイプロテインカゼイプロテインがあり、どちらも牛乳が原料です。

 

ソイプロテインのメリットとデメリットについて(一部)

 

メリット

 ・体を鍛えながら女性らしさもキープ。

 ・長時間効果が持続しやすく、代謝を活発にする働きがある。

 ・大豆に含まれるイソフラボンの効果が期待できる。

 

デメリット

 ・ホエイプロテインカゼイプロテインに比べて飲みにくいものが多い。

 ・粉っぽい。

 

これらをふまえて飲みやすそうな【ジェシカズ・フォーミュラ】という商品を選びました。アサイーとミックスベリーの甘みがあるということでしたので(*'ω'*)

 

 

商品到着後、さっそく開けてみました。

f:id:tamarumo:20170605100906j:plain

袋の中には専用のスプーンが入っていました。

ふわっと甘い香り。ベリーのヨーグルトみたいなおいしそうな香りです。

 

f:id:tamarumo:20170605101117j:plain

シェイカーに水200mlを入れ、ジェシカズ・フォーミュラをスプーンで擦切り一杯。

よく振って混ぜます。

f:id:tamarumo:20170605101313j:plain

シェイカーの代わりに水筒です(笑)

f:id:tamarumo:20170605101537j:plain

できあがり!

とろっとしたスムージーのような見た目です。

 

で、味ですが…(´・_・`)

うす味のイチゴシロップみたいな感じです。

まずくはないですが、粉っぽいのが気になります。飲み進めるにつれて粉っぽさが少しつらかったです。

それから味ももう少し物足りなさが…

 

 

あらためて次の日。この日は飲むヨーグルト(フルーツ味)で溶かしてみました。

f:id:tamarumo:20170605102253j:plain

これはおいしかったです(*^-^*)

まだ粉っぽいけど水で作るより格段においしく、飲みやすくなりました。

公式サイトのレシピにも、おいしい飲み方アレンジとして「牛乳や豆乳で」と紹介されていましたし、水よりおススメです。

 

 ↓こちらで購入しました。

 

 

わたしが購入したのは通常購入で、300g 3,960円(税別)でした。

一般的なプロテインよりちょっとお高いかな?

ちなみに通常購入以外には定期購入やまとめ買いなどがあり、こちらだけの割引も用意されているようです。

気になる方にはぜひチェックしていただきたい商品です。

 

 

おわりに

ジェシカズ・フォーミュラを購入したきっかけは筋肉女子に近づきたい自分への投資といったところでしょうか。

ちょっと飲みづらいソイプロテインを自分なりにアレンジして毎日続けることももちろん大事ですが、自分がムリなく続けられる値段か、というところもネックですね。

プロテインは最低でも2~3か月間の継続が必要らしいので、これらをふまえた上で、自分にピッタリなものを、今後も探していくつもりです。

 

ジェシカズ・フォーミュラについてもうひとつ。

わたしの飲み方ですが、お腹がすいたときにおやつ代わりに飲んでます。腹持ちがかなりいいので、この数日は間食せずに済んでいます。もちろん一日1杯ですよ(笑)