たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

ダイアンボタニカル リフレッシュ&モイストの香りが大好き

f:id:tamarumo:20170531154842j:plain

すこし前に、ドラッグストアで買い物をしていたときに、ふとダイアンの水色のパッケージが目に留まりました。

パッケージ裏に【シトラスサボンの香り】と表記されていて、とても気になりました。

どんな香りなんだろう。サボンだからせっけんの香りかな。それならぜひほしい!

 

残念ながら店頭に香りの見本はありませんでした。

こういうとき頼りになるのが口コミサイトですよね。迷ったら評判を見て判断しましょう。

店内ではありますが、スマホでさっそく口コミをチェック(笑)

 

「いいかおり」 「ちょっときしむ」 という感想が数件あった程度で、具体的な評価がとくになくてすこし困りました。

たぶんですが、発売から間もなくて口コミも少なかったんだと思います。

 

迷ったあげく、「きしむ」という意見があったのを考慮し、その日は買いませんでした。いままでたくさんのノンシリコンシャンプーを試して、半数近くキシキシした経験もありましたから。

でもどんな香りかとても気になったんですよね(´・ω・`)

 

その数日後、テレビでダイアンボタニカルのCMを見ました。

宮崎あおいさんが出てる爽やかなCM。

で、そのCM内で 「せっけんの香り」 ってちゃんと言ってたので、やっぱりせっけんの香りで間違いないんだ!と再確認し、また別の日にドラッグストアへ(笑)

 

とりあえず試しにシャンプーだけを購入。お値段は1000円しないくらいです。

香りは…せっけんっぽくないけど、すごく好きです!

シトラスサボン】の、シトラスの部分が強いイメージです。

わたしにはグレープフルーツの印象が強いかんじかな。

f:id:tamarumo:20170531163348j:plain

浴室内にふわーっと柑橘系のいい香りが広がり、シャンプーしているあいだはずっと香りを楽しめました。

買ってよかった~(*'ω'*)

シャンプーとしても優秀でしたよ。洗い流すときもきしまなかったし、乾いた後も扱いやすかったです。わたしは天然パーマですが、このノンシリコンシャンプーならゴワゴワは回避できそうです。

香りは残念ながらあまり残りません。かすかに残り香があるかな?

 

シャンプーが気に入ったので、さらに別の日にトリートメントも買い足しました。

トリートメントも同じようなシトラス系のいい香りです。

 

そしてさらに別の日、ボディソープも買ってしまいました(笑)

もうシリーズ全部まとめて買っておけばよかったかも(;^_^A

ボディソープはさっぱり洗い上がるタイプでした。香りはシャンプーより優しめです。

f:id:tamarumo:20170531170106j:plain

 

このシリーズを通して、せっけんの香りとは少し違いましたが、いいものに出会えて感謝です。

 

口コミサイトを参考にするのも大切ですが、ときには自分の直感も大切にしたいなと思う今日でした。

f:id:tamarumo:20170531170136j:plain

 

【数量限定】モイストダイアン ボタニカル シャンプー&トリートメント リフレッシュモイスト お試し容量 各300ml[モイストダイアン ボタニカルシャンプー]【あす楽対応】

価格:1,069円
(2017/6/16 13:54時点)
感想(0件)