たまるもダイアリー

農業をしながら健康や美容についてつづります

暑い日は何事も注意

きのう宅トレを始めようと、はりきってスクワットなんてしたものですから結果はもちろん・・・

筋肉痛です。

 

さて、この状態で農作業です。今日は花の苗をうえます。

しんどいけど、筋肉痛って嫌いじゃないです。

頑張ったあかしですからね。

 

 

さあ、とてつもなくいい天気ですから、日焼け止めはちゃんと塗りましょうね。農作業は自然とのたたかい。

昔はお日様の下で平気で遊んだりしてたのに・・・・いまはシミやそばかすだらけ。

ちゃんとケアしておけばよかったと後悔してます。

 

日焼け止めを塗ったら虫よけスプレーもお忘れなく。

 

そして最後にのみもの!

たぶんこれがいちばん大事。

脱水症状のニュースは毎年聞きますね。

 

暑い日の農作業に必要なもの

・日焼け止め

・虫よけスプレー

・のみもの

 

3つだけですが、けっこう面倒だったりします。

でもちゃんと準備して楽しい農業を(^◇^)